Archive November 2013

ガトーオペラ

Posted by on Nov 30, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

集まりにお持ちになるのでオペラかケイク・オ・フリュイをというご依頼を頂き、過去にそのご依頼主様にはパートダマンドで覆ったお祝いのケイク・オ・フリュイを制作させて頂いた事があるので今回はオペラを制作しました。

いつも制作依頼を頂きまして本当にどうもありがとうございます。

 

さあ明日からは12月!街の中はクリスマス色でとっても華やか。

毎年この時期クリスマス用のチョコレートやらクッキーやら、普段あまり店頭に並んでいない輸入品も見かけてついつい買いすぎている今日この頃。

普段家族のためのお菓子を作る時間がなかなか取れないのでクリスマスは我がファミリーのためにお菓子を作りたいと思っていますが、何を作ろうかしら。。。

 

そしてReikocakesではクリスマスの教室も始まります。皆様にご満足頂けるよう精一杯頑張っていきたいと思います。

今年最後のレッスン、ワイワイ美味しく楽しく大いに盛り上がりましょう♬

 

 

朝焼けとフラワーブーケ、南仏オリーブオイルーーー美しいものづくしの一日

Posted by on Nov 24, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

昨日今日と朝焼けが見えてます。

ここのところあまり雨が降らない毎日が本当に嬉しくなるバンクーバー。

 

本日日曜日は私は早朝からバタバタと外出。太陽が眩しい一日でした。

夕方お電話を頂きバレリーナのお嬢様Sちゃんと一緒にご挨拶にいらしてくださったのは教室で大変お世話になっているA美さん。

上の息子はSちゃんを見たとたんぽおっとほっぺを赤らめていました。(←こんな息子を見たのは初めて。。。)

我が家のコンドのエレベーターがどういう訳か壊れていて、えっさほいさと上まで上がってきて頂く事になり申し訳ございませんでした。。。

A美さん、わざわざお越しいただき大変恐縮しております。次回は手ぶらで、でもSちゃんはまた連れて遊びにきてくださいね☆

本当にどうもありがとうございました。

 

さて、話は変わりますが、秋のレッスンにいらっしゃったY子さんは夏休みに南仏プロバンス地方を訪れたそうで、そちらでご購入になったというオリーブオイルを頂いておりました。

今晩は軽〜くトーストしたパンドカンパーニュを浸してその若草のような芳香な香りを楽しみました。

オリーブオイルにはことのほかうるさい我が家の旦那さんも大変気に入っております。お心遣い本当にどうもありがとうございました。

 

お天気予報によると来週も比較的お天気が続くようで。まるで夢のようです♬

明日は旦那さんは午後からお仕事だそうなので、皆で朝ビーチまでお散歩でもいこうかしら。寒いかな

 

 

甘酸っぱいムースケーキはサプライズのバースデープレゼント

Posted by on Nov 21, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

ご友人のためにバースデーケーキを準備したいんですと嬉しそうにご連絡をくださったのは教室でもご自宅でもお菓子作りにご熱心な八子さん。いつも本当にどうもありがとうございます。

彼女のリクエストは甘酸っぱいベリーのムース。

ご友人様の為に仲良しの仲間がおうちに集合してのアットホームなお誕生日パーティー。そんな素敵なお祝いパーティーの為のケーキ制作の機会を頂き、精一杯お手伝いさせて頂きたいと思いピンクのケーキをご用意させて頂きました。

いちごとラズベリーをピュレにして作ったムースの中にはフレッシュないちごとラズベリー、ブルーベリーをラズベリーのジュレで寄せたものを入れています。

 

 

心温まるお誕生日のお祝い。少しでもそのお手伝いできたのであれば幸いです。

八子さん、今日はリップルージュが素敵でしたよ♪

皆様できっと笑いに溢れた楽しいひとときを過ごされたのでしょうね。

来月のレッスンでもその顔ぶれが勢揃いしますね☆久々にお目にかかる方々もいらっしゃり、私も大変楽しみにしております、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

早々と年末のお菓子制作開始してます。。。

Posted by on Nov 20, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

冷え込みは強いですが晴れ間の広がっているバンクーバー。

今年の冬はもしかしたらもしかして???雨の日は例年より少なくなるんじゃないかと淡〜い期待を抱いている今日この頃です。(←甘い?)

 

12月に入るとバタバタと忙しく、いつもお世話になっている方々に年末のご挨拶が出来ず終いになってしまうことも例年度々。なので先日から早々と毎年恒例の焼き菓子作りを開始して差し上げています。。。

年末のご挨拶で差し上げるのはデコレーションしたケイク•オ•フリュイ。先日まで開催していたこのケイクのリピート教室に参加してくださった方々からは、早速ドライフルーツの漬け込みが終わったというご報告や、漬け込みが待ちきれずもうケイクを作ったというご報告も頂いております♪

暖炉の火にあたりながらブランデー入りのエッグノッグとこれまた洋酒漬けのフルーツの入った手作りケイクーーーお酒に目のない私でなくてもこれからの季節とっても幸せな気持ちになる組み合わせです。

 

これからあと一週間とちょっとで12月の教室も始まります。

ラストスパートでご紹介するケーキの細部調整や、依頼を頂いているケーキ制作ーーーこれから月末にかけてますますドタバタな毎日になりそうです。

 

 

可憐なYちゃんにピンクローズのバースデーケーキを

Posted by on Nov 17, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

お誕生日のお祝いパーティーの為のケーキ制作依頼を頂きました。

きっと優しいママさんなんだろうなあ❤︎と拝見していていつも思う、物腰のとっても柔らかなA子さんから。

教室にも毎度足を運んでくださり本当にどうもありがとうございます。

そのA子さん、2週間前のロングウィークエンドはご来客でお忙しかったそう。なんでもカナディアンのご一家をディナーへご招待なさり、手巻き寿司とお手製ロールケーキでおもてなしなさったのだそうです。本当に素敵ですね〜♪

今回は人へのそんなお心遣いが優しい彼女のお嬢様のためのケーキ。まだ会った事はないけどきっと可憐なガールに違いない!と想像してパステルな色彩にまとめましたーーー

 

 

Yちゃんご希望のチョコレート風味の生クリームを使ったいちごのショートケーキです。

ピックアップにいらしたA子さんは、今日のパーティーの主役のYちゃんとその弟君のミニチュアA子さん、R君も連れてきてくださいましたよ☆

やっぱりYちゃんはピンクのばらの花びらのイメージにピッタリのお嬢様でした。

ご帰宅後はお誕生日パーティー準備の続きのごちそう作りを急がなくっちゃとA子さん、今回はケーキの制作依頼を頂きましてどうもありがとうございました。

そして大変美味しいトロピカルなグリーンティーを頂きましてこちらもどうもありがとうございました。でも皆様、今後はどうかお気遣いなく、よろしくお願い致します。。。

 

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! ラントクーヘン&スコットランドのオーツビスケット*

Posted by on Nov 15, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

教室へ毎回遠くから通ってくださるA美さんからお菓子制作のご報告が届きました〜

秋の教室でご紹介したお菓子2種♪

教室へご参加になってからすぐにビスケットの材料を購入して制作してくださり、その際の質問事項をメールで頂きましたが、同じお菓子も回を重ねるごとに増々素敵な出来映えになっているご様子、なによりです。

ラントクーヘンは日本からご両親がいらしている際に制作して大好評だったそう。親孝行なお嬢様A美さん☆ですね!パチパチパチ

先日は彼女の息子さんのためにお誕生日ケーキを制作させて頂きましたが、ケーキの上のろうそくを吹き消す可愛い可愛い息子さんのお写真もメールとともに頂きまして本当にどうもありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

『Reikoさんから教えて頂いた、スコットランドのオーツビスケットを作らせて頂きました。

写真は2回目の作成にて、フードプロセッサーで作りました。

1回目では生地がしっかり固まらなかったのでしたが、八子さんが私の悩みをさんに相談して頂き〜

その日のうちに〜!すぐにReikoさんから沢山のアドバイスも頂き本当にいろいろ感謝です〜!!!

 

 

ラントクーヘン♪

とっても綺麗に仕上がるので嬉しいです!

写真の物は、2回目の作成です。

実は、今朝も作ったのですが(^^;)日本からちょうど来ている母に食べさせてあげました。

「美味しい〜!」との返答で、こちらもニコニコ(笑)

卵の入れ方等凄い手が込んでいるように思いますが、実際この下仕事をした事によって、良い出来上がりが出来る!を信じて。。。。大いに期待をして〜!

一所懸命頑張って、Reikoさんに教わった通りの順序で頑張っております(笑)。

 

Reikoさん、いつも美味と目の楽しさを味わせて頂本当に感謝です〜!!!ありがとうございます♪』

 

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちょっと前の話になりますが、A美さんは夏の教室でご紹介したタルト・サレを松茸入りで制作してかなり美味しかったというご報告も耳にしておりますので、何度もリピートして作っていらっしゃるというそのタルト・サレもそのうちご紹介して頂けたら嬉しいな〜。なんて

12月の教室でも楽しみにお待ちしております。

どうもありがとうございました。

 

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! かぼちゃのプリン*

Posted by on Nov 14, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

秋にぴったりのお菓子制作のご報告が届きました〜

昨日アニバーサリータルトの制作依頼をくださったMさんから♪

昨日は本当にどうもありがとうございました。

 

教室ではいつも大変丁寧なお菓子作りをなさっているMさん。

ご自宅でも過去に当教室でご紹介してお菓子をあれこれ制作しているとは聞いていたので、今回制作のご報告を頂き大変嬉しいです。

昨日のタルトのピックアップの際にも、かぼちゃのプリンのカラメル部分について熱心にご質問なさっていました。

手軽ですご〜く美味しいこのプリン。ヘルシーなお子様のおやつにもぴったりですよね。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

『昨晩作ったかぼちゃのプリンがとってもおいしくできて、今朝また倍量で作りました。

 

確実に体重UPの秋です。。。

プリンそのものは申し分なく美味しくできたのですが、キャラメルが焦げる寸前になったりと(火からおろしてから、目を離したすきにとても色が濃くなり、、、すぐに器に注がなかったのでお鍋の中であめのように固まりそうになったり、、、)

お教室ではReikoさんがしてくださった火を止めるタイミングなど簡単そうに見えて自分でやってみるとやはりちょっと違ったり。色々勉強になります。。。』

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

推測するに時間の使い方の達人のMさん。

どんなに忙しくてもきっと手作りすることの素晴らしさを分っていらっしゃるからこそない時間をやりくりしてお菓子作りに励んでいらっしゃるのでしょうね。

 

 

ショコラ/フリュイルージュ お祝いのケーキ

Posted by on Nov 13, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

週末から今日にかけてお祝いのケーキの制作依頼を頂いておりました。

まずはロングゥイークエンドの週末に大きなケーキをRさんのご依頼で。

チョコレートやクリーム、マカロンが好きな息子さんHくんのためのバースデーケーキということで、しっとりした生地と軽めのチョコレートガナッシュ、ダークチョコレートの上掛けで仕上げたケーキを制作しました。

 

 

来年春にはバンクーバーからお引っ越しなさるというRさん一家。

我が家がバンクーバーにやってきてからずっとお友達付き合いしてきたご一家なのでとっても寂しいけど。。。

新地での生活もワクワクがいっぱいですね!遠くから私達ファミリーも応援してますよ!

とりあえずは12月の教室で楽しみにお待ちしております♪

今回はどうもありがとうございました。

 

 

そして本日制作依頼を頂いていたのは教室へご熱心に毎回通ってくださるMさんから。

3人のお子様の子育てで毎日がとってもお忙しいMさん。ご結婚記念日もご多忙すぎて立ち止まる間もなく過ぎてしまったそうです。

それでもせっかくのご主人様との記念日、過ぎてはしまったけれども今からお祝いしたいということでアニバーサリーのタルトの制作依頼を頂きました。

香ばしいパート・シュクレとクレーム・ダマンド、洋酒をほんのり利かせたクレーム・パティシエールの3層構成、その上に盛りに盛った厳選した赤い果実達。王道の組み合わせ!

ご結婚のアニバーサリーということと、Mさんの、お目にかかる度完璧に可愛いネールアートや教室でのお菓子作りのご様子などから何となく可愛くスイートなデコレーションがイメージでーーー

 

 

夕方のケーキのピックアップにはMさんのお子様3名様勢揃い!ワ〜、3人いると賑やかでと〜っても楽しそう♬♬

真ん中のお嬢様は相変わらず美人さん。一番下のベビちゃんは以前お目にかかった時より大きくなって、ますますおめめがぱっちりしてきたネ☆

そして一番上のお兄ちゃんはまだ小学生なのにすごく頼りになってママの為に下のベビちゃんをおんぶで連れて登場。何とも微笑ましいばかりです。(←切れ長の目がチャームポイントネ。)

うちの息子達もそのうちこんな頼りがいのあるカッコいい男の子になるといいけど。。。無理だな。親が子育ていい加減

在宅だった我が家の下の息子も可愛いキッズ達に囲まれて嬉しくて大興奮状態でした〜

いつもMさんには大変お気遣い頂いており恐縮しておりますのに、今日もまた美味しいものを頂いてしまいました。。。

 

Mさん、教室に足を運んでくださっているばかりかお菓子制作の機会もいつも与えて頂きまして本当にどうもありがとうございます。

大変お世話になっているMさんの為に心を込めて制作させて頂いたこのタルト、ご主人様をはじめご家族の皆様に少しでもお気に召して頂ければ幸いです。

今回はほんとうにどうもありがとうございました。

そしてーーー

ご結婚記念おめでとうございます♡

 

 

ご来客用のケーキとお祝いのケーキ

Posted by on Nov 7, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

日曜日から冬時間に変わって時計を一時間戻したら、日が暮れる時間が早くなり。。。汗

夕方5時を回ればもう真っ暗闇のバンクーバー、今日は一日雨で紅葉したかえでの葉も随分散りました。

 

さて、ケイク・オ・フリュイのリピート教室が日曜日で終わってホッとしたのもつかの間、今週に入りケーキ制作でかなりバタバタしております。

お菓子好きのお客様がいらっしゃるからということでとある方より制作依頼を頂いたオペラ。以前自宅用に作ったものをお裾分けした所大変気に入って頂き今回の依頼を頂きました。

 

そして、もう一つの制作依頼はお子様のお誕生日のお祝いの為のショートケーキ。

Sさん今回は制作依頼を頂きましてどうもありがとうございました。

 

週末から来週にかけてまだまだお祝いのお菓子制作が続きます。。。

今週末はロングウィークエンド!またしても今頃気がついた。。。

ここのところ風邪がはやっているみたいですが、皆様も健康には気をつけてくださいね☆

 

 

Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! ラントクーヘン*

Posted by on Nov 5, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

秋の教室で初参加してくださったRさんから美味しそうな焼き菓子の制作報告が届きました〜

レッスンでご紹介したドイツの焼き菓子ラントクーヘンは、トップに乗せるフルーツは様々に応用がききます。

私はりんごのバージョンも好んでよく作っているので皆様にそちらもお勧めしたのですが、りんごとナッツで今の季節にぴったり。そして教室へご参加くださった皆様から嬉しいご感想を次から次へと頂いているヤバサクオーツビスケットも作ってくださいました。

Rさんは教室で使用した基本のケーキ型をまだお持ちでないとおっしゃっていたのでお勧めのお店をお教えしたところ、早速型やら他の器具もいろいろご購入なさったとか。

お菓子作りは型や器具を揃えたりのお買い物もとっても楽しいですよね〜。お菓子づくりをとっても楽しんでいらっしゃるご様子、何よりです♬

★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★

 

『林檎で作るラントクーヘンをReikoさんがお勧めされていたので早速作ってみました。

ケーキ型も購入して教室で習った通りに作ってみました。

林檎を沢山入れすぎてしまいましたが、玄米粉だとお腹にも軽い感じでしっとりしていて、美味しく出来上がったので大満足です。

オーツビスケットは2、3回作りました。2回目からはフードプロセッサーで作りました。

軽くて素朴な味で旦那にも好評です。

ありがとうございました。』

 

★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★

先日まで開催されていたケイク・オ・フリュイの教室では、とっても綺麗にデコレーションしたケーキを嬉しそうにお持ち帰りになっていたRさん。

ご自宅でご主人様も美しい出来映えにビックリなさっていたとか。

作ったケーキを切るのがもったいないので暫くは眺めて楽しみます、とご感想を頂きました。

あれから数日経ったけど、ケーキはお味見してみたかしら?

12月のレッスンでもまた素敵なケーキを作ってご主人様をビックリさせちゃいましょうね!

 

教室は早々とクリスマス色♪

Posted by on Nov 3, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

昨日の雨の一日とはうって変わってよいお天気に恵まれました、日曜日の今日。

今日は時計を一時間前に戻す冬時間になる日だったのと、来週のケーキの制作依頼が気になって朝は4時半に起床。

家族の皆が起きだす前に一仕事しました。

午前7時には朝焼けに染まった山が。いつの間にか雪が降ったんですね〜昨日の晩かしら?

 

さて、ここ2週間に渡って開催されていたリピート教室。みんなでせっせと制作していたのはケイク・オ・フリュイです。

私がお菓子作りを本格的に勉強し始めるず〜っと前から好きで作り続けている、焼き菓子の中で最も好きなお菓子の一つといえる一品です。

そういえば先月のラントクーヘンの教室へ参加してくださった八子さんは、フルーツケーキって美味しくないものという感じがあります、とおっしゃっていましたが、そう思っていらしてもなお今回のケイク・オ・フリュイの教室へお申し込みしてご参加くださいました。本当にありがとうございます。

確かにこれは買ってもガッカリすることが多いので私は買わずに作ります♪

2年前に教室でご紹介した時のレシピから更に更に美味しく!を目指して作り続け、手を加えた最新レシピでご紹介させていただきました。

 

教室開催のずっと以前に準備した漬け込みフルーツ。

今回は10種類程のフルーツやナッツが入っています。

漬け込みには、その香りと深みが一番ドライフルーツやナッツに合うダークな洋酒を思う存分使用。

 

たかがパウンドケーキ作りと思うかもしれませんが、製法は何種類もあってですね、教室ではケーキに入れるものや達成したい食感によって製法を変えて作る事をご提案しています。

今回もドライフルーツが沢山入るのでそれに合った製法で。

ちょっと大人の洋酒の香りが部屋中に漂って、沢山のケーキが焼き上がりました〜

今回はラム酒漬けのフルーツを使ったもののほかにアルコールフリーの蜂蜜漬けのフルーツを使ったケイクもミニクグロフ型で制作。クリスマスっぽくて可愛いね

 

焼き上がったケーキのデコレーションの前に挟んだお茶の時間で試食頂く私作のケイクは数日前に作って寝かして風味を増したもの。

ケイクを並べたらテーブルの上は一足早いクリスマス色。

試食のものは2年熟成の漬け込みフルーツを使用したので一層深みのあるお味。

ところでケイクの上がけは普通のアイシングかと思いきや、違うんです。

もっとず〜っと美味しくてゴージャスなのにしておりますよ♪ケイクと本当に合うんですこれが

大好きなりんごの香りのお茶と一緒に、優しい甘さと芳香な香りの大人のケイクを今日も皆で楽しみました。

熱い紅茶にもコーヒーにももちろんピッタリですが、クリスマスに焼いて食後酒と一緒に頂くのもとってもお勧め♬

 

私はこのケイクを毎年何本も焼いてデコレーションをし、お世話になった方々に贈っていますが、手作りのその美味しさと、見た目の華やかさにが承けて、どなたに差し上げても大変喜ばれています。

上がけの扱いは難しいですが、その美味しさを思えば挑戦する価値は十二分にあります、皆様も是非ご自宅でトライしてみてね☆

お茶の時間の後、思い思いにケイクのデコレーションを楽しんでーーー

 

 

 

出来上がったケイクをテーブルに並べると、とっても圧巻!

味も見た目も美味しいお菓子が出来上がると嬉しさ100%ですよね〜〜〜

 

下は本日のレッスンへご参加くださった手先の器用なMさんのミニクグロフ。

見てください、この芸の細かさ!オレンジ色の上の白い星、見えますか?

デコレーションの一つ一つに全神経を集中させてらっしゃるな〜と横で見ていて思ったんですが、こんなに細かい作業をしてらしたんですね〜ずーいぶん真剣だった

先日のハロウィンにMさんが作ったというお菓子のお写真も拝見しましたが、すっごく可愛かった〜 今度是非お菓子のお写真送ってね

先日からご参加くださっている皆様、お持ち帰りのケイクは何日間かはまずは眺めて楽しんで、自分のできばえに感心してらっしゃるそうです。 めでたしめでたし

それにしても今日は、とんだドジ!用意していた教室用の玉子を明け方お菓子の制作依頼のため使ったのにうっかり残りの数を確認せず。教室中に卵が足りないのに気がついて、お菓子制作の途中の皆様を教室に置いてけぼりにして慌てて買いに駈けてった私。。。ほんとにすみませんでした

 

さて、来月の教室はクリスマスバージョンのロールケーキのご紹介。

試作品は自分の周りの知人友人にもう既に試食して頂いているんですが大変ご好評を頂いております♪

今年最後のレッスン、楽しくワイワイとびきり美しく美味しいブッシュドノエルを作りましょう☆

 

この度のリピート教室へ参加してくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

 

 

お誕生日のショートケーキ

Posted by on Nov 2, 2013 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

いや〜始まりましたね〜。雨。

Reikocakesでは昨晩から12月の教室のお申し込みが始まっております。

 

ざーざー降りの雨の音が聞こえ、何時になっても薄暗い今朝。

息子達は日本語学校があるので車で送り届けなくっちゃ。

キャ〜、窓ガラスが曇ってきたけど曇り止めはえ〜っとどのボタンだっけ???わ、分らないし運転しながら他のことは一切出来ないのでこの雨の中窓全開で走るっきゃないわ!

おまけに、雨とワイパーでフロントガラスの外もよく見えないじゃないの!

ーーーえ〜、こんな訳でわたくし、運転は初心者以前のレベルです。どうりでいつも旦那さんが助手席でキレてるわけだ

みなさまどうか私から遠くに離れてドライブしてね!

何はともあれ無事帰宅出来てよかった〜〜〜

 

ーーーという午前中でございました。

 

さて、今日はお誕生日ケーキの制作依頼を頂いておりました。

いつも遠くから教室へ足を運んで来てくださるA美さんから、お子様のお誕生日のお祝いの為にショートケーキをとの事。

ジェノワーズがふんわり繊細に焼ければ焼ける程、完成したケーキの移動には気を遣います。

今回のケーキのデコレーションには、パッションフルーツのガナッシュ入りのマカロンの他、チョコレート細工を数種類使用しました。

 

今日のケーキのピックアップはお嬢様のバレエ教室の帰りに、ということで伺っていたので、もしかしたらそのお嬢様にお目にかかれるかしら?とちょっぴり期待をしていたのですが、、、

ひょいとドアの陰から姿を現したお嬢様Sちゃんのその可愛らしいこと!!

フランス人形のような顔立ちと既にバレリーナのようなスタイル。そしてニコニコと笑顔がはち切れんばかり。いや〜おばさんは見とれてしまいました。。。この先Sちゃんパパは心配だろうね〜男の子が後ろからぞろぞろついて来るんじゃないかって

 

教室へいらしてもいつも細やかなお心遣いが優しいA美さん。この間彼女からスペインのお土産の素敵なショコラを頂いたばっかりだというのに、思いがけず、これどうぞ!とまた紙袋を手渡され、、、。

A美さん、本当によかったんでしょうか、頂いてしまって、、、。このお礼は倍にしてお返ししますからね〜〜〜

 

この度はケーキの制作依頼を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

来月のクリスマス仕様のロールケーキ教室でも楽しみにお待ちしております。当日は楽しいお仲間勢揃いですね!大いに盛り上がりましょう〜〜〜〜☆