Archive Nov 24, 2013

朝焼けとフラワーブーケ、南仏オリーブオイルーーー美しいものづくしの一日

Posted by on Nov 24, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

昨日今日と朝焼けが見えてます。

ここのところあまり雨が降らない毎日が本当に嬉しくなるバンクーバー。

 

本日日曜日は私は早朝からバタバタと外出。太陽が眩しい一日でした。

夕方お電話を頂きバレリーナのお嬢様Sちゃんと一緒にご挨拶にいらしてくださったのは教室で大変お世話になっているA美さん。

上の息子はSちゃんを見たとたんぽおっとほっぺを赤らめていました。(←こんな息子を見たのは初めて。。。)

我が家のコンドのエレベーターがどういう訳か壊れていて、えっさほいさと上まで上がってきて頂く事になり申し訳ございませんでした。。。

A美さん、わざわざお越しいただき大変恐縮しております。次回は手ぶらで、でもSちゃんはまた連れて遊びにきてくださいね☆

本当にどうもありがとうございました。

 

さて、話は変わりますが、秋のレッスンにいらっしゃったY子さんは夏休みに南仏プロバンス地方を訪れたそうで、そちらでご購入になったというオリーブオイルを頂いておりました。

今晩は軽〜くトーストしたパンドカンパーニュを浸してその若草のような芳香な香りを楽しみました。

オリーブオイルにはことのほかうるさい我が家の旦那さんも大変気に入っております。お心遣い本当にどうもありがとうございました。

 

お天気予報によると来週も比較的お天気が続くようで。まるで夢のようです♬

明日は旦那さんは午後からお仕事だそうなので、皆で朝ビーチまでお散歩でもいこうかしら。寒いかな