Archive Nov 13, 2013

ショコラ/フリュイルージュ お祝いのケーキ

Posted by on Nov 13, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

週末から今日にかけてお祝いのケーキの制作依頼を頂いておりました。

まずはロングゥイークエンドの週末に大きなケーキをRさんのご依頼で。

チョコレートやクリーム、マカロンが好きな息子さんHくんのためのバースデーケーキということで、しっとりした生地と軽めのチョコレートガナッシュ、ダークチョコレートの上掛けで仕上げたケーキを制作しました。

 

 

来年春にはバンクーバーからお引っ越しなさるというRさん一家。

我が家がバンクーバーにやってきてからずっとお友達付き合いしてきたご一家なのでとっても寂しいけど。。。

新地での生活もワクワクがいっぱいですね!遠くから私達ファミリーも応援してますよ!

とりあえずは12月の教室で楽しみにお待ちしております♪

今回はどうもありがとうございました。

 

 

そして本日制作依頼を頂いていたのは教室へご熱心に毎回通ってくださるMさんから。

3人のお子様の子育てで毎日がとってもお忙しいMさん。ご結婚記念日もご多忙すぎて立ち止まる間もなく過ぎてしまったそうです。

それでもせっかくのご主人様との記念日、過ぎてはしまったけれども今からお祝いしたいということでアニバーサリーのタルトの制作依頼を頂きました。

香ばしいパート・シュクレとクレーム・ダマンド、洋酒をほんのり利かせたクレーム・パティシエールの3層構成、その上に盛りに盛った厳選した赤い果実達。王道の組み合わせ!

ご結婚のアニバーサリーということと、Mさんの、お目にかかる度完璧に可愛いネールアートや教室でのお菓子作りのご様子などから何となく可愛くスイートなデコレーションがイメージでーーー

 

 

夕方のケーキのピックアップにはMさんのお子様3名様勢揃い!ワ〜、3人いると賑やかでと〜っても楽しそう♬♬

真ん中のお嬢様は相変わらず美人さん。一番下のベビちゃんは以前お目にかかった時より大きくなって、ますますおめめがぱっちりしてきたネ☆

そして一番上のお兄ちゃんはまだ小学生なのにすごく頼りになってママの為に下のベビちゃんをおんぶで連れて登場。何とも微笑ましいばかりです。(←切れ長の目がチャームポイントネ。)

うちの息子達もそのうちこんな頼りがいのあるカッコいい男の子になるといいけど。。。無理だな。親が子育ていい加減

在宅だった我が家の下の息子も可愛いキッズ達に囲まれて嬉しくて大興奮状態でした〜

いつもMさんには大変お気遣い頂いており恐縮しておりますのに、今日もまた美味しいものを頂いてしまいました。。。

 

Mさん、教室に足を運んでくださっているばかりかお菓子制作の機会もいつも与えて頂きまして本当にどうもありがとうございます。

大変お世話になっているMさんの為に心を込めて制作させて頂いたこのタルト、ご主人様をはじめご家族の皆様に少しでもお気に召して頂ければ幸いです。

今回はほんとうにどうもありがとうございました。

そしてーーー

ご結婚記念おめでとうございます♡