Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! ラントクーヘン&スコットランドのオーツビスケット*

Posted by on Nov 15, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

教室へ毎回遠くから通ってくださるA美さんからお菓子制作のご報告が届きました〜

秋の教室でご紹介したお菓子2種♪

教室へご参加になってからすぐにビスケットの材料を購入して制作してくださり、その際の質問事項をメールで頂きましたが、同じお菓子も回を重ねるごとに増々素敵な出来映えになっているご様子、なによりです。

ラントクーヘンは日本からご両親がいらしている際に制作して大好評だったそう。親孝行なお嬢様A美さん☆ですね!パチパチパチ

先日は彼女の息子さんのためにお誕生日ケーキを制作させて頂きましたが、ケーキの上のろうそくを吹き消す可愛い可愛い息子さんのお写真もメールとともに頂きまして本当にどうもありがとうございました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

『Reikoさんから教えて頂いた、スコットランドのオーツビスケットを作らせて頂きました。

写真は2回目の作成にて、フードプロセッサーで作りました。

1回目では生地がしっかり固まらなかったのでしたが、八子さんが私の悩みをさんに相談して頂き〜

その日のうちに〜!すぐにReikoさんから沢山のアドバイスも頂き本当にいろいろ感謝です〜!!!

 

 

ラントクーヘン♪

とっても綺麗に仕上がるので嬉しいです!

写真の物は、2回目の作成です。

実は、今朝も作ったのですが(^^;)日本からちょうど来ている母に食べさせてあげました。

「美味しい〜!」との返答で、こちらもニコニコ(笑)

卵の入れ方等凄い手が込んでいるように思いますが、実際この下仕事をした事によって、良い出来上がりが出来る!を信じて。。。。大いに期待をして〜!

一所懸命頑張って、Reikoさんに教わった通りの順序で頑張っております(笑)。

 

Reikoさん、いつも美味と目の楽しさを味わせて頂本当に感謝です〜!!!ありがとうございます♪』

 

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ちょっと前の話になりますが、A美さんは夏の教室でご紹介したタルト・サレを松茸入りで制作してかなり美味しかったというご報告も耳にしておりますので、何度もリピートして作っていらっしゃるというそのタルト・サレもそのうちご紹介して頂けたら嬉しいな〜。なんて

12月の教室でも楽しみにお待ちしております。

どうもありがとうございました。