Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! かぼちゃのプリン*

Posted by on Nov 14, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

秋にぴったりのお菓子制作のご報告が届きました〜

昨日アニバーサリータルトの制作依頼をくださったMさんから♪

昨日は本当にどうもありがとうございました。

 

教室ではいつも大変丁寧なお菓子作りをなさっているMさん。

ご自宅でも過去に当教室でご紹介してお菓子をあれこれ制作しているとは聞いていたので、今回制作のご報告を頂き大変嬉しいです。

昨日のタルトのピックアップの際にも、かぼちゃのプリンのカラメル部分について熱心にご質問なさっていました。

手軽ですご〜く美味しいこのプリン。ヘルシーなお子様のおやつにもぴったりですよね。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

『昨晩作ったかぼちゃのプリンがとってもおいしくできて、今朝また倍量で作りました。

 

確実に体重UPの秋です。。。

プリンそのものは申し分なく美味しくできたのですが、キャラメルが焦げる寸前になったりと(火からおろしてから、目を離したすきにとても色が濃くなり、、、すぐに器に注がなかったのでお鍋の中であめのように固まりそうになったり、、、)

お教室ではReikoさんがしてくださった火を止めるタイミングなど簡単そうに見えて自分でやってみるとやはりちょっと違ったり。色々勉強になります。。。』

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

推測するに時間の使い方の達人のMさん。

どんなに忙しくてもきっと手作りすることの素晴らしさを分っていらっしゃるからこそない時間をやりくりしてお菓子作りに励んでいらっしゃるのでしょうね。