Archive Dec 6, 2014

お誕生日のケーキ製作のご依頼

Posted by on Dec 6, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

昨日はお菓子の製作依頼を頂いていたのと晩はホームパーティーを開催したのでここ3、4日程お菓子作りに朝から晩まで励んでおりました。

ロールケーキのお誕生日のお祝いケーキはこれまで何度も同じケーキをリピートしてくださっているMさんからのご依頼。

去年もキュートなお嬢様に同じケーキを製作させて頂いたので、いつも頼んでくださるMさんのご期待に応えようと心を込めて製作させて頂きました。

ロールケーキのお誕生日ケーキ

 

Mさんは教室へもご参加してくださっているのでいつもお話には聞いているのですが、彼女の分刻みの日常のスケージュールは聞いているだけで気が遠くなってきそう。。。

3人のお子様を抱えて頑張り屋Mさん、上のおにいちゃまの宿題のお手伝いで夜中の3時とかは当たり前、もうここには書ききれない程のいろいろがあるのですが、それでもお菓子作りは外せない!

ついこの間ブログでご紹介しましたが頂いたお写真のなかにとっても美しいクリスマスデコレーションがされたお部屋が写っていましたが、可愛いもの好きのMさんらしい、心のこもったクリスマスデコレーションでしたね♪

さて、そんなMさんから昨日のケーキのピックアップにいらした際に紙袋を二つも手渡されてしまいました。

中を開けばミニチュアのクリスマスツリープラントを始めキュートなものが次から次へと出てきて、封筒の中の美しいクリスマスカードを開けば整然とタイプされた文面が目に飛び込んで来て、いつもご多忙なMさんが私のために時間を割いてこんなに準備してくださったのかと思うと目頭が熱くなってしまいました。

 

 

 

 

Mさん、昨日のバースデーはいかがでしたか?

某寿司レストランのテイクアウト寿司は私も大ファンですがとびきりの美味しさだったんじゃない?

どうぞ年末は思いっきり羽を伸ばして来年度に入りましてからまた1月のレッスンでお目にかかるのを楽しみにしております。

今年は本当に沢山お世話になりました。

どうもありがとうございました。

 

追記:後日Mさんよりそのお誕生日パーティーのご様子のお写真を頂きました。とってもキュートなキッズ達とカラフルに彩られたパーティーのご様子、素敵なママを持ってMさんキッズも幸せだな〜