Archive Dec 15, 2014

ショコラとキャラメルのシャルロット

Posted by on Dec 15, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

お菓子の製作依頼を頂きました。

その方からは以前製作依頼を頂きケーキを2種作らせて頂いた事があるのですが、今年5月に製作依頼を頂いた際はあいにく私が製菓勉強で留守にしていた為ご依頼をお受け出来ませんでした。

そして今回リクエストを頂いたのはショコラとキャラメルのムースが2層になったシャルロット。ムースと一緒にカリッとした歯ごたえのグリュエ・ド・カカオのヌガティーヌが仕込んであります。

ショコラムースとキャラメルムースのシャルロット

ムース系好きの我が家の旦那さんのお気に入りケーキ。

M崎様、今回のケーキがお祝いの席で皆様に少しでも喜んで頂けたのであれば幸いです。

久々にまた製作依頼を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

 

さて、クリスマスもあと10日に迫り、我が家の息子たちのためのクリスマスプレゼントも準備完了。

ここのところ立て込んでいたお菓子作りも一段落ついたら何だかとてもホッとして、さぁ〜て一杯飲みたい気分なのですがーーー只今アルコールとカフェイン抜き&ベジタリアン食生活で日頃の不摂生を還元中。そんな中ふとしたときに挽きたての豆で我が家で入れた美味しいコーヒーや大好きな赤ワインがムショー〜〜〜に飲みたくなってしまうのは、ワタシもしや中毒なんでしょうか???