Archive Oct 28, 2014

Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! ロールケーキ*

Posted by on Oct 28, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

雨な毎日になっております。

 

先日の日曜日に最終日を迎えたしなやか生地のロールケーキ教室。

ご参加くださった皆様からおうちで早速作ったよ〜と続々と反響が!

1番乗りはいつも大変ご熱心にご自宅での復習をしてくださるFumikoさんから、日本に一時帰国なさる間際のある日、お写真を送っていただきました〜

帰国間際のご多忙の中でもとりあえずレッスンの復習は欠かさずしてから。。。本当にどうもありがとうございます。

きっと今頃日本で美味しい秋に囲まれていらっしゃる頃でしょう。。。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『ロールケーキ作ってみました。

Fumikoさんのロールケーキ

思ったようには仕上がらなかったのですが、生地はしっとり、そしてふわふわに仕上がり、今日テニスの仲間や家族がペロッと喜んで食べてくれました!

またまたハードルが高いと思っていたお菓子がおいしく作れて嬉しいです。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

レッスン中いつもとっても真剣に作業に取り組んでいらっしゃるFumikoさん。真心込めて美味しいお菓子を作りたいという気持ちがひしひしと伝わってきます。

今回頂いたメールでも反省点や質問点を沢山いただきました。日本でお菓子関係の材料や道具を調達して戻っていらしたらまたお作りになるご予定だそうですので、その際は今回お伝えしたポイントをもとに、そして是非是非またご報告ください!

 

ところでーーー

昨晩ふと通りかかったハロウィンコスチュームのお店。ちょっと時間があったので立ち寄ってみましたが品揃えの充実度には驚きました。そしてレジの前は凄い行列。

金曜日は我が家の子ども達プラス大きな男子一名が待ちに待ったハロウィンナイト。キャンディー大好きの下の息子は一年でこのイベントが一番好き。

当日雨が止んでくれるといいのだけど。