Archive Oct 31, 2014

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! ロールケーキ*

Posted by on Oct 31, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

午前中はザーザー降りと小雨を繰り返していましたが、お昼過ぎから雨も止んできました、ハロウィーンデーのバンクーバー。このまま夜まで持てばいいのですが。

子供達が各家を回ってキャンディーを貰うTrick or Treatばかりでなく大人も真剣に仮装してパーティー。そう、我ら親も飲み会飲み会♪ 北米では一大イベントのハロウィーンです。我が家の男子達はクリスマスよりもハロウィーン好き

 

さて、ロールケーキの製作ご報告をRyokoさんから頂いております。

いつも本当にどうもありがとうございます。

なんでもご主人様がロールケーキ大大好きなんだそう。これまで何度かRyokoさんにはロールケーキの製作依頼を頂いた事があるのですが、これからはいつでもごRyokoさん作のロールケーキが召し上がれますね!

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『ロールケーキの秋の運動会やりました〜。

先生のアドバイスを読み返し、ポイントを心がけたら大成功!前回よりもふんわり生地が焼けました。

Ryokoさんのロールケーキ

栗を買いにいけなかったので、今回はチーズクリームにオレンジを巻きました。

Ryokoさんのロールケーキ

何とか前転、後転もこなせました。

おやつの時間まで待てない子供と旦那さんと朝ご飯のデザートに食べましが、味はとってもおいしく出来ました(^_^)V 大満足です。

Ryokoさんのロールケーキ

ロールケーキ好きの息子と旦那さんにも合格をもらえました。

また練習して先生のロールケーキに近づくよう頑張りまーす!!』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

朝から3人のキッズに囲まれてお疲れ気味だったというご主人様のご機嫌も直る程ロールケーキの威力は絶大だとおっしゃるRyokoさん。

手作りお菓子はやっぱりパワフル!

ところで今日は我が家近辺を練り歩く予定とおっしゃっていたけど、もしかしたらうちの男子達に遭遇するかもね。。。!