Archive Oct 10, 2014

Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! いちごとフランボワーズのムース*

Posted by on Oct 10, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

え〜、昨日デカデカと掲載したあのカラフルきのこちゃん、実はびっくり仰天の代物だったような気がしてきました。。。あんなにでっかく載せちゃいましたが、知〜らないっと

さて今日はサンクスギビング前でどこの食料品店へ行っても混んでました〜

 

とっても嬉しいご報告が届いています♪

先月のいちごのフランボワーズのムースを早速作ってくださったという少女A美さんから。

頂いたお写真にも少女A美さんの細やかなお気遣いが溢れていて、思わずほろりとしてしまいました。。。

ご友人様達が集まっての会でこのケーキをご披露くださったそうで、私も正直鼻高々です☆☆

お集まりになった皆様のわ〜っと言う歓声が聞こえてきそうな出来映え!素敵!

それでは早速皆様にもご披露させていただきますーーー

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『早速ですが、作りました〜!

少女A美さんのいちごとフランボワーズのムース

ママ友お茶会があったので、練習も兼ねて、、、。

前日にビスキュイをつくりまして、ただ教室で習った感じとちょっと違う焼き上がりの感じになり焦りましたが、そのまま続けてその後ムース用のピュレを作りその日は終わりーー

翌日朝から残りの作業を〜9インチ型でレシピの2倍の材料で準備をして。

ただ思ったより緩かったので、プラス色が薄い感じ?生クリームをもっと固くすればよかったのかとまたまた不安にかられそのまま最後の行程をして後は一か八か冷蔵庫へ。。。

数時間すると何とか固まって安堵でした。(冷汗)

少女A美さんのいちごとフランボワーズのムース

デコレーションは、クラスで出来なかったアポロの形に似たのに挑戦してみました。』

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

少女A美さん、私はこのご報告を頂いたときちょっと落ち込んでいた真っ最中だったので、本当に嬉しかったです。

そして少女A美さんのいつもながらのあのお優しさに触れて、胸がいっぱいになりました。

いつも本当に本当にどうもありがとうございます。

お世話になるばっかりで、どうしていいものやら分りませんが、これからもあれこれ思いながらも前に進んで行きたいと思います。。。

今月のレッスンでも楽しみにお待ちしております。盛り上がりましょう♪