Archive Oct 22, 2014

極上のロールケーキがいっぱい♪

Posted by on Oct 22, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

しなやか生地で作る栗のロールケーキ教室開催中です。

ご紹介中のしなやか生地、大変きめ細やかでしっとりとしてとびきりの美味しさ。

今月今までご参加くださいました皆様の作品の数々をここにご紹介させていただきます。

栗のロールケーキ教室

 

栗のロールケーキ教室

 

 

行程は大変デリケートで、私もポイントやコツを掴み、毎回安定した生地が焼き上がり、皆様にこうして教室でご紹介出来るまでは長い道のりでした。

嬉しい事にレッスンでは皆様ご紹介のレシピ初挑戦とは思えない程の満足の出来映え!

レッスンを終えてご自宅でご制作の際も、質問がございましたらお気軽にお寄せの上とびきりのロールケーキ作りを目指しましょう♪

 

レッスン中試食タイムには栗のロールケーキの他、フレーバーのバリエーションのご紹介として、ルロー・カフェ、ルロー・フロマージュシトロンも準備させていただきましたーーー

栗のロールケーキ教室

上写真の向かって左側がカフェ。大人っぽいお味が新鮮。

栗のロールケーキ教室

そして上写真はフロマージュシトロン。まるでふんわりとしたチーズケーキを食べているよう。

基本レシピは同じですが、生地やクリームのフレーバー、巻く面が違うだけで全く別印象になります。

 

ご自宅で製作のご報告ももう頂いております♪ どうもありがとうございます。

近日中にこちらはご紹介させていただきます、皆様も是非ご自宅で作ってみてお写真送ってくださいね☆

今までご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました。