Archive Oct 15, 2014

Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ!シュークリーム*

Posted by on Oct 15, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

いよいよ秋も深まり、朝は雨音で目覚める事が多くなってきました。

先週末のロングウィークエンドはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ウィークエンド直前のある日の事、教室でいつも大変お世話になっているRyokoさんから、シュークリームを久々に作るからという事で数点行程のご質問があったので、出来上がったらお知らせしてね!と言ったら出来上がり間もなくお写真を送ってくださいました〜。いつも本当にどうもありがとうございます。

久しぶりだから成功するかちょっぴり心配だとおっしゃっていた彼女ですが、やっぱりさすがRyokoさん。シューの膨らみ具合、焼き加減、どちらをとっても言うことなし。シューはもう完璧にマスターなさいましたね☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

『プレイデーとのお礼に久しぶりにシュークリーム作ろうかと思ってます。

が、こんな天気なのにノースリーブで公園で遊ぶと言って聞かない娘のせいで間に合うかどうか。。。(T_T)

久しぶりすぎて不安ですが頑張りまーす。』

 

というメールを頂いて、何点かご質問を頂いた後にーー

 

『お陰様で無事にシュークリームが完成しました。

予定よりひとまわり小降りに仕上がりましたが、ちゃんと膨らんで一安心。

Ryokoさんのシュークリーム

中にはカスタードクリームと生クリームを混ぜたものに細かく刻んだいちごを混ぜました。

Ryokoさんのシュークリーム

子ども達も夕飯の後のデザートタイムが待ちきれない様子です。』

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日頃のお礼に心をこめて手作りのお菓子。甘くて幸せな究極のギフトだと思います。。。

Ryokoさんのご友人もきっととびきりのギフトに大喜びなさったに違いありません。素敵なご報告をどうもありがとうございました。

 

そうそう、来月のレッスンではショコラのデザートとともに、焼き菓子2種をそのフレーバーバリエーションのご紹介と合わせて全部で4種類製作します。一年の終わりのありがとうを込めたプレゼントとしても大いにご活用していただきたい品々です。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、12月は事情でレッスンをお休みさせていただきます。よって11月のレッスンが今年最後となります。機会があれば皆様是非ご参加ください♪