Archive Oct 29, 2014

いちごとフランボワーズのムース

Posted by on Oct 29, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

お菓子の製作依頼を頂きました。ただいまロールケーキ作りに燃えているMさんから。

9月のレッスンにご参加出来なかったので、いちごとフランボワーズのムースをご主人様とのお祝いの為にとのことでした。

レッスンでご紹介したレシピは皆様にご家庭で作って頂きやすいように行程もシンプル化を心がけましたが、ご依頼を頂いて作るものは使うパーツも多少異なり、構成も違うものになっています。

ケーキを切ると中にはフレッシュのベリーをピュレにして作ったピンクのムースと、赤い果実のジュレ、ビスキュイが層になって入っています。

いちごとフランボワーズのムース

この間のロールケーキ教室では久々にMさんのお顔を拝見する事が出来ましたが、彼女の3人のお子様の上は小学校6年生のお兄ちゃま、お勉強も増々大変になってきたそうでママもとっても大変。一方一番下のお嬢様はもうすぐ3歳でまだまだ目が離せないところ。そしてご多忙を極める中情熱を傾けるお菓子作り。何でもロールケーキは今月のレッスンご参加後もうレシピは見ないで作れる程に何度も作ってくださったそうです。さ〜すが頑張り屋Mさん☆

去年に引き続き、ご主人様とのお祝いのこの機会にまたお菓子を作らせて頂き大変光栄です。いつも本当にどうもありがとうございます。

昨日のケーキのピックアップの際に、Mさんより日本からのお土産の抹茶クリームの入ったお菓子とキッチンタオルを頂いてしまいました。

 

いつもお心遣い本当にどうもありがとうございます、、、。

来月のレッスンでも楽しみにお待ちしております♪