Archive Feb 18, 2015

Participants’ baking scenes at home ♥おうちでも作ってみたよ!いちごのムース・ガトーフィナンシエ♥

Posted by on Feb 18, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

木々もだんだん芽吹いてきましたよ〜春ももうそこまでやってきている気配です。

うちの旦那さんの話によると、今年の冬はウィンターオリンピックがバンクーバーで開催されたあの年の冬より暖冬だとか。皆様一体全体スキーやスノーボード、雪わらじ(本名失念)など冬のスポーツは今年は出来てるんでしょうか??? ち、ちなみにワタクシは運動音痴なのでスキーはもうかれこれ20年以上しておらず、山の雪事情も全く存じません。はい。

 

さて、先月はマウイ島にお出かけになっていらして1月の教室ではお目にかかる事ができなかったFumikoさん。数ヶ月ご無沙汰しておりますが、その間もお菓子作りをしてくださっていらっしゃるご様子、何よりです。

いちごのムースガトーフィナンシエはもう何度もご自宅でリピートしてくださっているようで、本当にどうもありがとうございます。特にガトーフィナンシエの方ははるばるフランスに出掛けて勉強してきた成果が沢山詰まったお菓子なので、ご愛用頂けて本望ですーーー

 

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

『お久しぶりです。実はお菓子作りも久しぶりで色々忘れている事ばかりでしたが、先週末にいくつか作りましたので、ご報告がてら写真を送らせて頂きます。

いちごのムースはクリスマスの時にゆるめでちょっと失敗でしたが、今回はうまくまとまりました。

 

フィナンシエの丸型の方は夏以来だったので、あまり良い出来とはいえませんが、週末にテニスの友人達が家に来て皆に喜んでもらえました。

 

おかわりもしていらした型がいらっしゃったので嬉しかったです!小さい方は、主人が先週日本に行く際にお土産にしました。

 

こうやって毎日の生活の中で、お菓子作りが以前より手軽にでき、皆に喜んでもらえること嬉しく思っています。どうもありがとうございます。』

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

 

Fumikoさん、ご報告頂きまして本当にどうもありがとうございました。

そんなにリピートしてくださっているのですからガトーフィナンシエのクリームの絞り用に口金をご購入になってもいいかも??? ショートケーキにも応用出来ますしね!

口金の購入先等お聞きになりたい事があればお気軽にご連絡くださいませ。

それでは今度の土曜日のレッスンで久々にお目にかかるの楽しみにしております♪