Archive Apr 7, 2014

4月の教室が始まりました

Posted by on Apr 7, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

Reikocakesでは昨日からスコーンとジュレのレッスンが始まりました。

初参加のA子さんも交えて素敵な女性達が集合して和気あいあいと楽しいひとときになりました。

それからご参加くださったR子さんのご主人様は今まであまり好みのスコーンに出会った事がないそう。今回は美味しいのを持ち帰ると意気込んでいらっしゃったけど、ご主人様に気に入って頂けたかな〜〜〜???

スコーンとジュレ教室

 

今回は特にこれが習いたかった〜とおっしゃってくださったアールグレイのジュレもとっても大切そうにお持ち帰りくださりました。愛情かけて作り上げたとっておきの一瓶、こちらはお子様達には隠しておくとのこと。

アールグレイのジュレ

昨日はちょっと体調が優れないと、皆を笑いの渦に巻き込むあの元気なパワーも控えめでしたがあれから体調いかがですか?

来週からの一時帰国までに体を万全にして、また夏以降教室でお目にかかるのを楽しみにしております。

 

さて、先月の焼きチーズケーキ教室を終えて、ご自宅で早速再現して頂いたお写真も続々と届いております。

次回のブログでみみさんの力作をご紹介したいと思います。

 

 

余談:最近のおすすめ、マスカットグレープ。

Muscat grape

出回るシーズンが短いのでここぞとばかり購入して毎日食べてるとってもジューシーで香りも芳香なぶどう。ホールフーズで売ってます