Archive Apr 12, 2014

Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ! 焼きチーズケーキ*

Posted by on Apr 12, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

お久しぶりのご登場です!いつもとっても手先の器用なRyokoさん♪

先日のスコーン&ジュレのレッスンではちょっと体調を崩し気味〜とおっしゃっていましたが、あれから元気になられたのでしょうか、ちょっと手間のかかる、でもとびきりの美味しさの、あの焼きチーズケーキをご自宅で作ってくださいました。

先日のレッスンを終えての嬉しいご感想も頂いたので併せてご紹介致しますーーー

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『 先日はスコーン教室ありがとうございました。

皆が食べたのは翌日になってしまったのですが、軽く温めなおしてジュレをつけたらスコーン嫌いの我が家の男子達も「おいし〜」と言ってくれました。

でも、焼きたてのあの美味しさを知ってしまった私としては、「違うの、もっと美味しいはずなのー!」ということで、すっかりスコーン好きになった長男からもリクエストを貰ったので近々また作ろうと思います。

そして予想通りジュレは子供達に大人気。

長男は一口食べて「これまだある?」と不安げに小瓶を見つめるので、大きい方も隠しきれず(笑)子供達は朝ご飯にパンに塗って食べています。

ジュレがなくなる前にスコーンを作らなくては!

それからアップルソースも子供達、特に末っ子に人気でした。ありがとうございました。

さて、昨日お友達の集まりに持って行くためチーズケーキを作りました。

タルト生地は2倍量で作ったのですが、ぎりぎりの大きさのボールで混ぜたため混ぜが足りなかったのか、だれてしまったのか、はたまた打ち粉が多かったのか、、、巻き取りの時点でひびが沢山入り上手く方に敷けませんでした。そのため少し教室で作ったときよりタルトが厚めになってしまいましたが、出来上がってみたらとっても美味しく出来ました。

Ryokoさんの焼きチーズケーキ

半分は一人分ずつカットして友達の集まりに、半分は家族で食べました。お友達からも好評で、長男からも合格もらえてほっとしました。

また帰ってきたら教室でお会いするのを楽しみにしています。』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

綺麗なチーズケーキが出来ましたね〜〜〜!!!

教室にいらっしゃっておしゃべりすると、いつも彼女宅の晩ご飯のメニューが美味しそうで気になって気になって仕方がない私。また新しいアイデア聞かなくっちゃ。まずはお好み焼きお好み焼き

Ryokoさん、いつも本当にどうもありがとうございます。日本楽しんで来てくださいね!またお土産話楽しみにしてま〜す