Archive Sep 25, 2013

Opéra

Posted by on Sep 25, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

今日は清々しい青空に恵まれ太陽もさんさんと降り注いでいたバンクーバー。ここのところ朝晩は寒くなりましたが気持ちのよい一日となりました。

そして、いつも教室へご参加くださるMMさんは今日がご結婚記念日。まるで今日のお天気も記念日を祝福しているかのよう♪

彼女からそのお祝いのオペラ制作依頼を頂いておりました。

今まで彼女の為に幾度もお菓子制作をさせて頂いてきましたが、今回のは私も特に好きなお菓子。そしてMMさんは年内にアメリカにお引っ越しになるので次はいつ彼女の為にお菓子を作れるか分りません。

とびっきり美味しいのができますように、と精一杯丹誠込めて作りました〜

アーモンドパウダーをふんだんに使って焼き上げたジョコンド生地と、コーヒー風味のバタークリーム、ダークチョコレートのガナッシュが層になった、とっても有名なお菓子。私は通常のオペラのケーキ上部の仕上げ方ではなく今回少し華やかさも出るようオリジナルに仕上げました。

感動的に美味しいオペラに今まで何度か巡り会いましたが、その度何て素晴らしいお菓子だろうといつも思います。

 

MMさん、素敵な記念日のためにお菓子制作の機会を頂きまして本当にどうもありがとうございます。

一緒にランチへ行って永遠とおしゃべりしたり、教室で笑ったりの楽しい思い出も山ほどあるので、あの笑顔がもう見られなくなると思うと正直寂しくなるけれど、あちらへ行ってからの新生活ではワクワクした計画もあるようで、とっても楽しみですね♬

バンクーバー残りの生活は今後お忙しくなって来るとは思いますが、また美味しいもの一緒に食べに行きましょうね☆

ご結婚記念日おめでとうございます♡