Archive Sep 2, 2013

休日は美味しい食材たちを買いに♪

Posted by on Sep 2, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

Labour Dayの休日の今日、私の運転練習も兼ねてグランビルアイランドへ美味しいものショッピングへ。休日で混雑してるからいつもに増して運転も怖かった〜〜〜(私の運転が恐ろしいのか助手席で時々怒鳴る旦那さんも怖かった〜)

グランビルアイランド内にある食料品の市場内。

 

そして市場の中にあるうちの旦那さんお気に入りのチーズ屋さん。

ここに来るとうちの旦那さんの目は輝き出します。

 

以前、教室に来てくださっている方と美味しいバターの話になったのですが、ここに売っているバターは大変美味で我が家は時々買いにいきます。

これは前回買った時の写真。(今日は残念ながらなかった)

カナダのあるファームで生産していますが大量生産していないバターで、店頭にもあったりなかったり。

今日はそのバター、残念ながらありませんでしたが、気を取り直して旦那さんが選んだ3種のチーズを購入。

 

それから魚介類をいろいろ購入。鯛、サイドストライプシュリンプ、あさり

この地物シュリンプは身が柔らかくて甘くて大好き。

 

息子の夏休みも今日で終わり。子供は新学期で無邪気にワクワクしているけれどーーー

明日からまた親子でどたばたな毎日が始まる予感。

 

おまけ:

今月末に制作依頼を頂いているオペラ。確認したい点があって昨日今日で自宅用に制作しました。

フランス菓子の代表格のお菓子の1つ、そして息子達の大好物でもあります。