Archive Sep 23, 2013

フィアンティーヌショコラ

Posted by on Sep 23, 2013 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

昨日は教室の後急いで後片付けを終わらせて制作依頼を頂いていたお誕生日のお祝いのケーキ作りに取りかかりました。

ご依頼主のYさんからチョコレートを使ったケーキでお任せと言って頂きましたが美味しいもの好きの彼女。気に入って頂けるケーキは何ぞやとあれこれ考えおりましたが、上質なチョコレートをふんだんに使った濃厚なショコラムースのケーキを制作しました。

中にはサクサクとした食感が美味しいプラリネ風味のフィアンティーヌが入り、ビスキュイはちょっと大人味にブランデーの香り。

夜中急いでマカロンも焼いて、今朝方無事に仕上がりましたーーー

 

制作依頼の連絡を頂いた際、今年のお誕生日は主人に忘れられていたのよ〜!怒

とおっしゃっていたYさん。それでもちゃ〜んと今日のご主人様のお誕生日は素敵にお祝いをなさるようで、ラブラブで何よりです。

そうそう私もここのところのあまりの忙しさで自分の仕事の事で頭が一杯で先週の旦那さんの誕生日をす〜〜っかり忘れておりました。僕の誕生日何買ってくれるの?と誕生日当日の昼近くに旦那さんに言われてハッと気がつく有り様。。。

し、しまったぁ、、、これから何かにつけチクリチクリと旦那さんの痛〜いシニカルなお言葉にイジメられる覚悟はしております。はい