Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Jan 29, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。

昨晩は一晩中降り続いた雨、夜が明けてもまだ降る、降る、降る、、、、、

今日1日しっかりと降って夕方ようやく雨脚が弱くなりーーー

虹も見えてやっと私の体も気持ちも軽くなったというか。

 

今夜は雲がすっきりと切れてまんまるのお月様も見えています。

春まであともう一息。明日晴れてくれたらまたハミングバードちゃんが来てくれるかしら。

 

 

 

1月のレッスンを終えてご自宅でのパン製作のご報告をKさんよりいただいております。いつも本当にどうもありがとうございます。

Kさんが当方のレッスンを始められたばかりの頃は、「お菓子レッスンのみ履修します。」 とおっしゃっていたのを記憶していますが、蓋を開けてみれば今ではパンやお料理作りにも燃えているご様子💥

お菓子作りだけではなく、新たな製作活動に楽しみと喜びを見出してくださり本当に嬉しく思っている今日この頃ですーーー

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

『レッスンで習ったライ麦パンを早速作ってみました。

 

クランベリーを漬け込むところから始め、3日がかりで。なんとか形になって嬉しいです。

 

日曜のブランチは、久しぶりに登場したエスプレッソマシンで作ったラテと一緒に焼きたてパンを美味しくいただきました。

素敵なレシピをありがとうございました。』

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

初回トライとして花マル以上ではないでしょうか。Kさんのように元気と力のありそうなパンが焼きあがりましたね。

パン作りを自分で始めると、外で買ってきたパンは美味しいと思える体験が少なくなってきますよ〜

私は外で買ってきたパンはもうほとんど食べませんが、かと言ってパン焼き器に材料を入れるだけの、スタートボタンワンプッシュでパンを作っているのではないわけで、自家製パン作りに時間も手間も愛もかかってます。

製作中のパンは自分にとってまるで飼っているペットに対するような気持ちというか。。。完成へと育っていくパンを観察すればするほどますます愛情が湧いてきます。

今後Kさんが自宅製作において楽しさと喜びをますます見出してくださったら嬉しい限りです。

ご報告をどうもありがとうございました。

Love & Gratitude 🎁  Reikocakes French Pastry and Cooking Studio