Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on 1月 10, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

お正月が過ぎてエンジンも本調子でかかってきたという感じで、い、忙しい、、、猛烈な忙しさの毎日ではありますが、新年を迎えてまた教室で皆様のお顔を拝見することができて何より。

1月のレッスン、好調にただいま開催中です。

 

去年のクリスマスのお菓子製作のご報告をいただいておりました。

完成度の高いお菓子作りやお料理のお写真を去年沢山送ってきてくださったKさんから。いつもどうもありがとうございます。

去年12月のレッスンを終えて、年末の集まりなどにブッシュドノエルを製作なさったようですが、今回はショートケーキのお写真をいただいております。

クリスマス風にデコレーションしたショートケーキ。素敵ですね〜

果たしてブッシュドノエルの方はどうだったのかしら。そちらの方も興味津々ではありますがーーー

 

.

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

 

『去年はいろいろなスイーツやパンを教えていただいてどうもありがとうございました。

特にカヌレは大ヒットでした。あれからまた作り、会社の同僚に一個ずつラッピングしてクリスマスプレゼントにしました。

クリスマスは以前習ったショートケーキ、日本風のクリスマスケーキを作りました。

でもデコレーションはブッシュドノエルの小枝を使いました。ゴールドのトナカイもちゃんとリサイクル。

今年はどんなスイーツやパンに出会えるのかとても楽しみです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。』

 

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*:.。..。.:+・゚*:.。..。.:+・゚

.

.

Kさんにとって去年の大ヒットだったというカヌレ。レッスンで皆様に大きな反響をいただいたオリジナルカヌレマニュアルに忠実に従えば、あれやこれやの失敗は一切ないのです。

2018年も様々なお菓子製作秘蔵マニュアルをレッスンに足をお運びくださる皆様に公開しますよ〜✨

アスリートとしての活動にもキッチンでの製作活動にもとってもひたむきな、笑顔が眩しいKさんと今年も一緒にお菓子作り、パン作り、お料理と充実の時を教室で過ごすのを心から楽しみにしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Love & Gratitude 🎁 Reikocakes French Pastry and Cooking Studio