Archive Jun 25, 2015

Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ!マカロン*

Posted by on Jun 25, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

今週は上の息子の小学校の行事が目白押しで親のこちらもめまぐるしい毎日を送っておりました。今年最後の学校の日は子供達より先生の方がホッとした嬉しい笑顔を満面に浮かべていたのが微笑ましい光景でした。

バンクーバーは毎日爽やかな夏空が広がっています。これからいよいよ夏休み。私も正直本当に肩の力が抜けたところといったところでしょうか。。。

 

さて、マカロンのご自宅での製作ご報告をFumikoさんより頂いていたのですがあまりの忙しさに皆様にご紹介するのが遅れてしまいました。

お仕事先にご持参したところ同僚の方々に大変嬉しいご感想を頂いたようで、こちらも本当に嬉しいですーーー

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

『本当は3色作ってからと思ったのですが、とりあえず見て頂くことにしました。お稽古の日は絞り出しに苦戦しましたが、何とか焼き上げることができました。

 

ガナッシュははさむ量が少なく、バタークリームは逆に多すぎて、まだまだ要練習ですが、自分でマカロンが作れたなんて夢のようです。

会社にマカロン持っていったところ、パリで食べたのより美味しい、、などというお褒めの言葉を頂きました。さすがのレシピです!

どうもありがとうございました。』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

Fumikoさん、いつもご報告本当にどうもありがとうございます!

私のここのところ息子の学校の先生方へありがとうのご挨拶の際に差し上げようと焼き菓子を詰め合わせ作りをしておりましたがその際マカロンも大活躍。お気に入りレシピをあれこれめくりながら作るお菓子を決めるのも楽しい作業の一つでした。

 

7月レッスンのレシピ最終調整のほうも進行中。こちらのレッスンでも楽しみにお待ちしております。どうもありがとうございました。