Archive Jun 3, 2015

Participants’ baking scenes at home * おうちでも作ってみたよ! マカロン *

Posted by on Jun 3, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

先週木曜日のマカロン教室にご参加くださったローズさん♪ ローズ風味のお菓子が大好きというので抹茶さんからローズさんに改名なさいました❤

さてその彼女、ご紹介中のローズフワンボワーズのマカロンが特に大層気に入って感激してくださいました。どうもありがとうございます。

あんまり気に入ってくださったそのローズフランボワーズマカロン、レッスン日の2日後に早速ご自宅で製作〜〜〜パチパチパチ

初めてとは思えない出来映え、かれこれもう教室へご参加し始めてから3年以上になるローズさん、さ〜すが。皆様に早速ご紹介したいと思いますーーー

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

『先日は、マカロン教室ありがとうございました。
とにかく、前から作りたいと思ってたマカロンだったので、首を長〜くして待ってました。

このマカロン教室は、私にとって今までで一番良かったです‼️

ラズベリーローズは、1口食べた後に私を最高に幸せにしてくれる1品です‼️ ほんとにありがとうございました‼️(((o(*゚▽゚*)o)))

教室で、焼くときに何個かひびが入ってしまったので、すぐにもう1度トライしてみたかったので、早速材料を調達し、娘と一緒に作りました。

 

 
実は、木曜日に教室で作ったものを金曜日に子供達のスナックに入れてあげたら、どうもママが作ったものだと自慢してきたらしく、また作って持って行きたいということだったらしいのです。
で、教室で作った3種類のうち、2種類のマカロンを作ることにしました。私は、ラズベリーローズがほんとに気に入って、すぐにまた食べたかったのです‼️(≧∇≦)

 

教室で作った後に市販のものを買って食べてみたら、Reikoさんのレシピとは比べ物にならないくらいでした。いかにReikoさんのレシピが素晴らしいかを思い知らされました。
もうコツを覚えたので、近日中にまた作ろうと思ってます。とっても美味しいレシピ、ほんとにありがとうございました。』

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

ローズさん、今回のレッスンのお褒めの言葉を頂きましてどうもありがとうございました。

当教室が始まってからずっと通ってくださっているローズさんに喜んで頂けるお菓子を今後も沢山ご紹介出来るよう私も日々頑張っていきたいと思います。

 

追記:

マカロン作りに精を出しているローズさんからまたまたお写真が届きましたよ〜

今回は抹茶バージョンのマカロン。フィリングはローズフランボワーズのものをアレンジして製作したそう。

 

きっとローズさんは今頃マカロン作りで有名人だね