Bon Appétit! Lesson Participants’ Cooking Scenes by Parryさん

Posted by on Mar 1, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

今日から3月、お天気はいいですが空気が冷たいバンクーバー。いかがお過ごしでしょうか。

 

ご自宅製作のご報告をいただいております。

先月は久々にパンのワークショップでお料理部門にもご参加くださったParryさんから。いつもどうもありがとうございますーーー

 

 

『今年に入って作ったパン&ケーキです。

 

かぼちゃのタルトは先月、パブェともう一つのケーキは今月作りました。かぼちゃのタルトは、前回のミスに気をつけて作ったので上手く出来ました。

本当はデコレーションをしたかったのですが、朝からタルト生地を作り始めた事もあり途中で力つきました😓

パブェは2種類トライしてみました。前回は少し発酵し過ぎたので、二次発酵に注意しました。

もう一つのケーキは、昨年12月のワークショップのメニュー、”GÂTEAU AU CHOCOLAT DE NOËL” をパウンド型を使い、バレンタイン用に作ってみました♪

初めて転写シートを使用。デコレーションのレパートリーも増えて嬉しいです。

来月のワークショップも楽しみにしております。』

 

 

今月は私が最も愛するタルトと言っても過言ではない洋梨のタルトのご紹介。食べ出すとやめられない止まらないのかっぱえびせん状態になります。

タルトと一言で言っても、近年はムースとのコンビネーションなど古典菓子の新しい表現や新たなカタチとしてのタルトも多く見かけられます。以前ワークショップでご紹介したアールグレイのタルトもその一つ。

でもやはり洋梨のタルトのようなクラシックなタルトはお味もやはりクラシック。味わい深くしみじみと美味しく、飽きがこない。まさに王道のフランス菓子です。

パーツごとの完成度の高さも要求される決して侮れないお菓子がタルトであり、今月ご紹介する一品が皆様に気に入っていただけますように。。。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

 

What’s happier than sharing a heartfelt homemade meal with people whom you love ?

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio