Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Nov 5, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

本日晴天なり。静かな日曜日の朝を迎えています。

シャキーンとした澄んだ空気は何とも清々しく、綺麗な空気のもと生活できる境遇をありがたく思います。。。

 

 

パリ滞在中に皆様から頂いていたお菓子製作のご報告。今日は初登場のぽぽろんさんから、今年夏のレッスンでご紹介したパッションフルーツムースのアントルメ製作のご報告です。

レッスンでご紹介してからもう何度もご自宅で作ってくださっているというぽぽろんさん。今回は3度目の製作で、偶然にも私と入れ違いでパリにご滞在していらっしゃったという義理のお母様のバースデーケーキとして立派な一品を完成させてくださいました。

レッスンではいつも彼女の美しい笑顔を拝見させて頂いておりますが、今回はそのお姿をちらっと皆様にもご覧いただけることとなり、大変嬉しく思います♪ーーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

『パリから帰ってきたばかりの義理の母のお誕生日に、夏に習ったお気に入りのパッションフルーツムースのケーキを作りました。

 

 

まるでパリに並んでいるお菓子みたいよ。と褒められました。嬉しい。

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

私がバンクーバーに戻ってきた際、”お帰りなさい”とメールをくださったぽぽろんさん。そのメールの中で、10月のレッスンでご紹介したカヌレとケイク・シトロンを製作すべく、型をご購入なさって先日それらが届いたとおっしゃっていました。

今年の冬はお菓子作りに励むご予定だそうで、これから様々なお菓子製作のご報告が頂けるかも❤️ちょぴり期待しています。

今月のレッスンでも楽しみにお待ちしております。

今回は素敵なご報告をどうもありがとうございました。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオReikocakes

.

.

.

.

.

.