Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Apr 18, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

4月のレッスンを終えてお菓子製作のご報告をいただいております。

前回は素晴らしいショートケーキ製作のお写真を送ってくださったAkikoさんから♪ いつも本当にどうもありがとうございます。

イースターの週末に朝からスコーンを作って優雅な朝食をお召し上がりになったそう。美味しいお茶と焼きたてのスコーンに手作りのコンフィチュール。お写真からもゆったりとした優雅なひと時が伝わってくる、そんなご報告ですーーー

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

.

『補習校の役員の任務も、昨日で無事に終えることができ、その開放感からか?今日は朝から(←朝からです、どうです?このやる気(笑)

スコーンを焼いてみました。出来上がりはいかがでしょうか?

 

 

 

麗子先生のレッスンで教えて頂いた、マンゴーとパイナップルのコンフィチュールも添えて頂き、とても優雅な朝のひとときで、美味しく頂きました。

 

友人とも、〜作った?とか、スコーンの型手に入れた?など、友達の輪が広がっていて楽しいです。

また次回のレッスンを楽しみにしています。』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

.

.

出来上がりはいかがでしょうか?、、、って?それはもう出来上がりはハナマルです!

パイナップルとマンゴーのコンフィチュールはクロワッサンのレッスンでご紹介したもの。これとスコーンとクロテッドクリームの組み合わせ。私も今すぐ食べたいです♪

コンフィチュールはお嬢様のお気に入りでもう何度もご製作になっているそうで、それが感じられる艶やかでフレッシュ感溢れるいい具合に煮上がりましたね。

Akikoさん、本当に素敵なウィークエンドの朝食、ご家族の皆様もきっと大喜びだった事と思います。

いつもお菓子を作ると詳細な採点をしてくれるというお嬢様Hちゃんによる今回の採点結果も今度是非教えてくださいね。

また教室でお目にかかれるのを楽しみにしております。ご報告どうもありがとうございました。

 

 

変わって今朝のお話。

ここのところちょっと元気低下気味の私を見て、ハミングバードを見に行こうとオットが誘ってくれて出かけたトレイル。

外に出かけるとワンコのように無邪気な息子達とオットのお気に入りの散歩道は彼らの秘密のハミングバードのメッカ。私は今まで散策には参加せずいつも家でお留守番ばかりだったので今朝オットに連れられて初めて行って見ました。

 

ああなんて気持ちのいい。曇り空ではありましたが、暖かな陽気と春の花々や草木の香りに癒される〜

 

私はいつも仕事が気になり家に閉じこもりがちなので本当にリフレッシュになりました。

 

 

で、お目当のハミングバード達があちこちにいるいる!!いつもならしばらく探さないといないのだとか。それが今日はトレイルに入った途端に何羽も!

『君は本当についてるね、明日からきっといいことあるサインだよ。』と、オット。ありがとう〜

購入したばかりの携帯用レンズの性能を確かめたくて今朝はカメラを持って行かず、ハミングバードのいい写真が撮れませんでしたが。。。ああ、イマイチだなやっぱりカメラじゃないとだめだ。。。がっくし         レンズ購入の価値は果たしてあったのか???ナゾ

 

小さな体でピチピチと飛んで木の枝にとまったり、花の蜜を吸ったりのハミングバードたちをしばし眺めていました。↑全然よく見えない写真ですがハミングバード

春爛漫のバンクーバーです。