毎年恒例の、梅。

Posted by on Aug 4, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

この季節は自然のエネルギーがいっぱいに詰まった光り輝くお野菜や果物がたくさんで、キッチンでの製作意欲を掻き立てられます。

オットもそんな一人。夏になるとせっせと出かけて行ってはあれこれ珍しい素材を見つけてくるのですが、彼が決まった農家さんから必ず購入するのがこちら。

 

青梅です。

 

今年は発売から数週間ですぐ売り切れたとのことで、オットが運よく入手できたのは今年最後の収穫品でした。青梅を扱っている農家さんでうちが知っているのは一軒だけ、なかなかの高級品でこれが結構お高い〜

去年のこの時期には梅酒を漬け込みましたが、最近甘いお酒を飲まないので今年はど〜んと全てコンフィチュールに仕上げました。

 

 

先日焼いた自家製ルヴァンリキッドを使ったパンを軽くトーストしたらーーー

 

梅コンフィチュールとチーズを一緒に組み合わせて頂きます。

 

 

これに冷たい白ワインを合わせて、と言いたいところですが毎日白ばかりでもう飽きた、やっぱり赤ワインが飲みたいけれど夏には重くて、、、という私がここのところ飲んでいるのがこちら。

 

赤、でもこれがスパークリング、ランブルスコ。イタリア北部エミリア・ロマーニャ州からの一本。

赤ワイン特有のタンニンがしっかりと感じられ、かつシュワっと軽くて細かく優しい泡。辛口。

 

赤ワイン好きのための夏用ワイン。深く、それでいて爽やかな赤。お試しあれ。

Lifestyle with Love & Gratitude🎁 Reikocakes Cooking Studio

.

.

.

.

.

.