Lesson: Bûche de Noël

Posted by on Dec 19, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

あと2週間で新年だなんて。羽が風に吹かれてふわりふわりと飛んでいくかの如く、今年が静かに穏やかに過ぎ去っていこうとしています。

本日は雪が舞うバンクーバー、先程降り始めたばかりなのにみるみるうちに辺りは白銀の世界に変わっていきます。これから随分積もりそうな予感。。。

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

さて Reikocakes 2017年クリスマスレッスン。

このレッスンに先駆けて皆様を教室にお迎えするために準備したのはマカロンのクリスマスツリー。

 

 

今年最後のレッスンが少しでも皆様の心に残るものになればと連日レッスンを開催してまいりましたーーー

 

 

 

今月のレッスンのテーマ を “Just a Few Steps for a Heavenly and Elegant Christmas Cake ” としてご紹介していたのは聖夜のスペシャリテ Bûche de Noël 。

ご自宅で確実に再現していただけるものであり、かつクリスマスにふさわしい美味しさのお菓子をご紹介するために配合やパーツコンビネーションに始まり様々な試行錯誤を重ねました。

比較的シンプルな構成の中にも一つ一つのパーツの高いクオリティーを生かしてとびきりな美味しさを目指したこのお菓子、私自身にとっても大切な一品として完成しました。

 

 

 

レッスンで皆様が心を込めて作ったBûche de Noël 達は美しい輝きを放って仕上がりーーー

 

クリスマスディナーの締めくくりに、愛する家族や友人達を手作りの作品で幸せな笑顔にできたらいい。このお菓子で皆様のクリスマスが一層スペシャルなひと時となりますように✨

 

ご参加くださいました皆様、ご多忙な年末のこの時期教室へ足を運んでくださいまして本当にどうもありがとうございました。

来年もますます美味しいひと時をお届けできるよう、日々精進してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Love & Gratitude 🎁  Reikocakes  French Pastry & Cooking Studio