霧のバンクーバーです

Posted by on Dec 7, 2017 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

 

皆様こんにちは。昨日から霧が立ち込めてーーー

 

蜘蛛の巣が霧に濡れて鮮やかに浮かび上がっています。

 

 

ただいま開催中の12月のレッスンに先日ご参加くださったMさんと、Fumikoさんから手渡されたのはグランマニエ特大1.1L 瓶。

Mさんのイタリアンなおうちではコーヒーを飲む時は必ずグランマニエとグラッパ、サンブーカがテーブルに並び、北イタリアご出身のマンマをはじめ、Mさんのご主人様もそれらをコーヒーに入れて楽しむのだと教えてくださいました。

私はコーヒーは朝一杯だけ。1日にそれ以上コーヒーのカフェインを摂ると頭がスピンしてきてしまいます。そこで一日一杯だけの大切なお楽しみはとびきり上等の豆を丁寧に手挽き手淹れして最高の美味しさにするよう努めているのですがーーー

なになに、グランマニエを入れるですと? なんとも魅力的な響き✨ 朝の目覚めの一杯にもしかしたらこっちの方がいいかしら?

Mさん、Fumikoさん、お心遣いどうもありがとうございました。

 

今月のレッスンまだまだ続きます。

Love & Gratitude フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes