Participants’ baking scenes at home  *パン・オ・ショコラ*

Posted by on Jul 24, 2016 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

やっとバンクーバーらしい夏が来た!という感じ。澄み渡る青空が広がる日曜日になりました。

 

 

来月に入って間もなく始まる夏の特別レッスンに向けた準備で私はキッチンで忙しい一日を過ごし、そして我が家の男どもは太陽の光を存分に楽しむべく朝からいそいそと出掛けていきました。

それにしても今年の夏のお天気は一体どうしちゃったのかしら。。。と思っていたので、これから本調子を取り戻して夏らしい毎日が続くといいですね!

 

さて、嬉しいご報告を頂いております。以前洋梨のシャルロットの素敵なお写真を送ってくださったMさんから、今回はパン・オ・ショコラ♪

春に開催したクロワッサンとパン・オ・ショコラ、コンフィチュール教室を終えて、コンフィチュールは作ってみたけどクロワッサンになかなか踏み出せない〜、とおっしゃっていたMさん。

遂に挑戦してくださいましたね!お写真を拝見して思わず歓声をあげたくなりましたよ。本当にどうもありがとうございますーーー

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

レッスンで作った時より生地がだれてしまいきれいにはできませんでした。形はバラバラになってしまいましたが、おうちで焼きたてクロワッサンが食べれるなんて!

 

主人も美味しいと喜んでいました。回数を重ねてうまくできるようになりたいです!』

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

発酵や焼き具合の見極め、初回とは思えないぐらい上出来ですね!パチパチパチ

昨日のレッスンでお目にかかった際にも申し上げましたが、生地がだれてきた場合は申し上げた方法も活用してみてください。グンと生地が扱いやすくなると思います、ただ時間だけ注意してください。

昨日もとっても素敵なお菓子を仕上げていらしたのでこちらも是非ご自宅で挑戦してよろしかったらまたご報告くださいね♪

またレッスンでお目にかかるのを楽しみにしております。どうぞ楽しい夏をお過ごしください☆

ご報告どうもありがとうございました。