Macapistache

Posted by on Jul 23, 2016 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

7月早くももう後半。毎日めまぐるしい日々を送っているせいで夏があっという間に終わってしまいそうな気がします。。。

本日は7月のレッスン最終日ーーー

 

真っ赤なベリー達がこれでもかという程ふんだんに使われているこのお菓子、この季節だからこそ是非作りたい一品です。

中のクリームはもちろんの事マカロンコックもピスタチオ風味。ピスタチオ系のお菓子のリクエストを以前から頂いていたのもあり、今回のレッスンの開催となりました。

 

 

 

 

 

本日のレッスンには日本から夏休みの間遊びにいらしている高校1年生のお嬢様にもご出席頂きました。日本では学校のお勉強で忙しくてお菓子作りの時間は全然ないとおっしゃっていいたけれど、私の予想を遥かに上回るお菓子作りの腕には本当に驚きました。。。

このお菓子、食べると思わずマリー・アントワネットを思い出す、そんなヨーロッパ的なとてもクラシックなお味がします。。。

 

先日のレッスンの際、いつも教室で大変お世話になっているFumikoさんからこちらを頂きました。

 

Fumikoさん手作りのお野菜。三つ葉とさやいんげんです♪

わぁ、スーパーマーケットで買ったお野菜とはお味が全然違うのはこれはイッタイゼンタイなぜなんでしょう??

もうほんっとに美味しかったです。本当にどうもありがとうございました。

 

 

そしてA美さんからはハワイからのこちらのお品をいただきました。

 

バター100%で後をひく美味しさ。

私の知らないうちに我が家の男どもがあまりの早さで食べていくので、思わず箱を隠しましたが。

A美さん、いつもお心遣い本当にどうもありがとうございます。来月の日本でのお話を伺うのをとっても楽しみにしています。

 

今月のレッスンにご参加くださいました皆様本当にどうもありがとうございました。皆様のご自宅での製作報告もお待ちしております♪

なお、9月のレッスンのご案内について本日のレッスン中も皆様からご質問を頂きましたが、7月29日(金)のご案内を予定しております。どうぞよろしくお願い致します。