Participants’ baking scenes at home  *おうちでも作ってみたよ!ケイク・オ・フリュイ&ロールケーキ*

Posted by on Oct 14, 2015 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

お菓子製作のご報告を頂いております。

9月のレッスンを終え、ご自宅にあるナッツとドライフルーツで手順のおさらいも兼ねてケイク・オ・フリュイ、そして去年開催されたレッスンにご参加くださった栗のロールケーキのアレンジのいちごのロールケーキのお写真をFumikoさんから いつも本当にどうもありがとうございます。

 

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

『先週末、手順を忘れないうちにと思ってフルーツケーキを家にある材料(オレンジピールとナッツ)と型で作りました。

 

フルーツの仕込みは出遅れてしまってやっと材料を昨日買ったところです。。

また昨日は久しぶりにロールケーキを作りました。中味の生クリーム塗りはいまだ苦戦ですが、表面は綺麗に焼けて思わずニッコリでした。』

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

 

漬け込んだドライフルーツを使ってのケイクとこちらを食べ比べるのも楽しみですね★ またそちらのご報告もお待ちしておりますよ〜〜〜

そしてFumikoさんお得意のロールケーキ。今までも素敵なロールケーキのお写真を送ってくださいましたが、こうしてレッスンでご紹介したお菓子をご活用してくださっている様子を報告してくださるのはこちらも大変励みになります。

本当にどうもありがとうございます。

今月の栗を使ったお菓子も今の季節にぴったり。紅茶にもコーヒーにも日本茶にも合うお菓子です。今週末教室で楽しみにお待ちしております。