フランボワーズのクレムー入りショコラのムース

Posted by on Dec 13, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

年末の集まりの為に毎年お菓子の製作依頼を頂いている方から今年も依頼を頂きました。

今年は『Reikoさんのお好きなものを何でもいいので作ってください!』とおっしゃってくださいました。タルトでも何でも!とおっしゃったのは恐らく私のタルト好きを踏まえての事だと思いますが、クリスマスらしいお菓子と思って作ったのは軽めのショコラムース、中にクリーミーなフランボワーズのムースが入っています。

ムースオショコラ フランボワーズのクレムー入り

大好きでいつも教室でも登場するショコラ&フランボの組み合わせ。今年のクリスマスは我がファミリーのためにまたこのケーキを作ろうかな?とも思っています。

ちなみに今年我が家のクリスマス当日はごちそうを作ったりする予定なし! なんでも旦那さんの新勤務先でフランスからお客様達も迎えてクリスマスディナーをするそうで、それに参加予定。ここ数年我が家は食事の後片付けなしの怠け者のクリスマスです。

 

Yさん、毎年本当にどうもありがとうございます。またケーキのご感想も待ってま〜す♪

どうぞよいお年をお迎えくださいませ。