Participants’ baking scenes at home *おうちでも作ってみたよ! クッキーがい〜っぱい!*

Posted by on Dec 7, 2014 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

お日様も見えた静かな日曜日が終わろうとしているバンクーバーです。

昨日の土曜日は、前の晩のホームパーティーの後片付けで一日かかり、そして今日は一家での〜んびり映画を見たりして過ごしています。

 

これからのシーズンに是非活用して頂きたいお菓子製作のご報告が届いています。

今回ブログ初登場の(酒豪の←あ、当方で勝手につけました)A子さんから♪

11月のレッスンにご参加くださった際は今度招待されているホームパーティーに手作りのクッキーを持参してみようかしらと言ってくださっていました。

彼女は自称お料理苦手さん。それならばお料理が得意な旦那さんに将来ご飯の支度は面倒みてもらえばいいわネ〜なんて言って一緒に笑ってた記憶も新しいのですが、いえいえとんでもありませんでした。

今回ずらーっと並んだ美しい焼き菓子のお写真を送ってくださり本当にどうもありがとうございます!

やれ出張だ、残業だ、とさんざんお仕事する傍ら趣味や楽しみもしっかりお持ちで相当な優等生さんとは思ってたけど、お菓子作りも優等生で、な〜んだ今まで謙遜してたんだね

これからが本当に楽しみな素敵なお嬢様ですーーー

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『先日お習いしたクッキー、早速作ってみました!!

 

レシピ通り、レッスンを思い出しながらやってみたら本当に美味しく&可愛く出来上がって自分でも大満足です。

 

今日ホームパーティーに持参したら、皆カナダでは手に入らないような繊細な作りとクッキーのバリエーションの多さに感動しており、幾つも手に取って食べてくれていたので嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

これからもレッスンの後は早めに実践してみてノウハウを身につけたいなと思いました!

また1月のマドレーヌ楽しみにしています!』

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

A子さん、最近はお元気にしていらっしゃいますか?

私は今年A子さんに出会えてこれからの楽しみが倍増しました。

いつも本当にどうもありがとうございます。

来年早々A子さん達と新たな渋いホビーも計画中でそれもすご〜く楽しみにしています♬

来年もどうぞよろしくおねがいします。