Bon Appétit! Lesson Participants’ Cooking Scenes

Posted by on Apr 15, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

イースターロングウィークエンドでもいつもの癖で早朝にパッチリと目が覚めては、焦ってええと、お弁当作りは、、、などと寝ぼけた頭でついつい考えてしまいます。。。

 

 

 

 

お料理製作のご報告をいただいております。いつも素晴らしいお菓子を作ってくださるMさんから。

2、3月のお料理レッスンでご紹介したお料理を今回作ってくださいました。

レッスンを終えて、「果たしてお料理が自分で再現できるかどうか。。。」とメールでおっしゃっていたのですが、とんでもない。お菓子作りばかりでなくお料理もお上手なことが判明しました ♪ ーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

 

『ホワイトデーにスープとパイ包みを作りました!スープはゴボウで作り、美味しくできました!パイ包みは具材を欲張っていれすぎて見た目がぼてっと不恰好になってしまいましたが(>_<)

でもなかなかおうちで作るレシピではないのでびっくりしてもらえました笑

スフレまで手がまわらなかったので次はスフレを作ってみたいと思います!

ちなみに玄米のピラフがすごく気に入って、その後もピラフだけ作って食べました笑 最初に作った時はたまたま鶏骨があったのでベースも作って使いました!

素敵なレッスンありがとうございました☆シェフにもよろしくお伝えください!』

 

 

 *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

.

パイのデコレーションとお皿の模様がマッチしているのが本当におしゃれ〜♪ ヴェルーテもごぼうとはこれまた乙。

細部まできちんと気配りのあるお菓子作りをするMさんらしい、どちらのお料理をとってもディテールまで気を配った品々であることがお写真からも伺われます。

最高のホワイトデーのプレゼントになりましたね!

そのMさん、ご出産予定日まであと10日ぐらいと迫ってます。今頃大きなお腹でえっちらほっちらと動くのも大変だと思いますが、お身体どうぞお大事に!

また嬉しいご報告を頂くのを楽しみにしていますよ♪

今回は本当にどうもありがとうございました。