Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Apr 14, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

イースターのロングウィークエンドいかがお過ごしでしょうか。

 

4月のレッスンにご参加くださったNさんから自宅製作のご報告をいただきました♪  いつも本当にどうもありがとうございます。

スコーンのご報告とともに送ってくださったのは2、3月のお料理教室で紹介したヴェルーテを他のお野菜で代用して作ったもの。

色々アレンジして、あれこれ組み合わせて。お料理やお菓子作りをご自分流に楽しんでいるご様子が伝わってきて何よりですーーー

 

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

『早速、スコーン焼きました。レーズンスコーンとプレーンのスコーンの写真です。

 

 

 

 

スープとの写真はお料理クラスで習ったヴェルーテをカボチャとお芋さんでアレンジしたモノと先生と一緒に焼いたスコーンです。

 

 

スコーン作りで感じた事は先生のおっしゃるように、綺麗に焼くのが難しい!特に上表面が割れると悔しいです。でも3回ぐらい練習したら綺麗に出来る割合が増えてきました。1回目型抜きは綺麗に焼けるのでその後生地を綺麗に均すのを心がけたら完成度が上がった様な気がします。

いつも作業を分ける事をアドバイスしてくれる先生のお陰でお菓子作りにチャレンジしやすくなりました。出来る事が増えて、毎回感謝しています。

今週末は先生のブリオッシュ生地にレーズンとローズマリーを混ぜて焼いてみようかなとも思っています。』

 

 *:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

.

.

レッスン毎に必ずご自宅で復習なさってお写真を送ってくださるNさん。いつも本当にどうもありがとうございます。

2、3月のお料理レッスンの後もサーモンのパイを作ってくださったそうですが、ご自宅でのおもてなしで作ったのでお客様もいらして慌ただしくお写真を取り損なったそう。お魚ちゃんの形に仕上げてくださっていたそうで、拝見できず残念!次回製作の際は是非ご連絡ください♪

来月のレッスンでも楽しみにお待ちしております。

どうぞ楽しいイースターをお過ごしくださいませ。またご報告お待ちしております!