Archive Dec 4, 2020

I think they are Mussels

Posted by on Dec 4, 2020 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

今日も一人で来ました。

青空の下、今朝は下弦の月が見えます。

 

波打ち際に丸太が打ち上げられていることなんてしょっちゅうですが、3月からほぼ毎日通うこのビーチで、

今日初めて目撃したのがこちら。

 

丸太にびっしりと張り付いているのは貝ーーーーあら、これってムール貝じゃない?

何度通っても新しい発見をくれるのがネイチャー、ということでしょうか。

少女の頃は蟻の巣ほじくったり蜂に刺されたり、蛇に噛まれたり野良犬に追いかけられがぶりとされたりと男子勝りにワイルドな幼少時代を送りましたが、

ーーーワタクシ、未だに自然生態観察が大好きなんです。

 

ムール貝といえば、かつてciabattaのワークショップでムール貝の一品をご紹介したっけ。

あれはスタジオメンバー以外の方からのお問い合わせも頂いたぐらい皆様にご好評いただいたレシピでした。

久しぶりにあれが食べたくなってきた!

当時は当然の如く毎週毎週やって来る教室でのひと時でしたが今となってはそれがいかにプレシャスな現実であったのか、、、過去を思い返しそれを思い知らされるたびちょっと目頭が熱くなってしまいます。

でも自分はただきっぱりと前を向いて一歩一歩歩いていくのみ。遥か遠い彼方、昔々に感じるあの頃です。

 

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio 

There is no love sincerer than the love of food. — George Bernard Shaw

.

.

.

.

.