Archive Jul 15, 2019

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes by Fumikoさん

Posted by on Jul 15, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

From Fumiko-san ‘s Kitchen

.

.

我が家の庭に赤すぐりがあり、今年はグロセイユのジュレを作りました。

マルコポーロのジュレに苦戦した私にしてはこちらはハードルが低くうまくできました。

.

また先週は久しぶりにクロワッサンが焼きたくて、ご近所のお友達を呼んでランチをしました。

ちょうど涼しい日だったこともあり、朝一でバターを折り込んでお昼にちょうど焼きあがりました。

それ以外にも前日クグロフサレを焼いたり、マンゴーとパイナップルのコンフィチュールやサーモンのリエット、赤い果実のティラミスなどなど、、、

先生に教えていただいたものばかりのランチでした。

.

.

.

教室から:

お久しぶりです!!!

ご連絡を頂きとっても嬉しかったです。本当にどうもありがとうございます。

それにしても素晴らしく焼きあがりましたね、クロワッサン。

皆様のご上達の様子を実感できるのが私にとって何よりの活力です。

その他当教室でご紹介したものがゴージャスに並ぶテーブルで、お客様を呼んでのランチ。

これからもFumikoさんに喜んでいただけるお品をたくさんご紹介していきたいと思いますので、ご自宅は遠いですが(←バンクーバーアイランド)スケージュールが許す限りお顔を見せてくださいな。

ちなみにグロセイユのジュレのレシピはこちらに掲載してます。

ただいまシーズン真っ盛りの Red Currants, 某オーガニックスーパーマーケットやファーマーズマーケットにて出回ってますので是非皆様も季節の特製ジュレ作りお試しあれ。

甘酸っぱくて飽きのこない素朴なお味がたまらない😍 

夏のワークショップで只今ご紹介中のチャバタはトーストしてこのジュレを添えればタルティーヌに。。朝食に軽くて最高の美味しさです。

ジュレ作り、隠し味のモスカートは忘れず入れてね✨

.

.

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

Tell me what you eat, and I will tell you who you are. — Jean Anthelme Brilliant-Savarin

.

.

.

.