Archive Feb 20, 2019

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes by M子さん

Posted by on Feb 20, 2019 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

青空の広がる朝を迎えました。いかがお過ごしでしょうか。

雪の期間中家の中へ避難させていた我が家の鉢植えたち。暖かい屋内で、いよいよ春が来たのかと勘違いしてみるみるうちに新しい葉を伸ばし、花まで咲いてきました。

これから屋外に移動させて寒さにびっくりしないといいのだけど。

 

さて、ご自宅でのお菓子製作のご報告をいただいております。

お写真はいつも頂戴しているのになぜか久々のご登場、M子さんから。ご登場本当にどうもありがとうございます👏👏

そのM子さん、毎月ワークショップにご参加になってはご自宅でせっせと復習に励み、お写真をその都度送ってくださっています。

彼女の作品コレクション、どういうわけだかほとんどこちらに掲載していないのですが、私が持っている彼女の作品のお写真、集めるとかなり圧巻。

そんな圧巻コレクションの中から今回は、一番新作のこちらのお菓子をご紹介させていただけることとなりました〜♪

 

 

『先週は雪が積もり綺麗な街並みでしたね。

そんな中、バレンタインにモンブランケーキを作ってみました💕

美味しい!と好評で喜んでもらえました😃

栗のラム酒漬けも、一年間冷凍していた水煮栗で作りましたが、ふっくらした実に戻って美味しくなりました。

ハートチョコはチョコチップを溶かしてシリコン型に入れて作りました。

1回目でも自分でこんなに美味しいモンブランが作れて感激しています。

本当にありがとうございました。』

 

 

いや〜、このお写真を拝見したときは心底感激しました〜

何しろお菓子から愛が溢れ出ていて。

いつも教室で拝見していると面白いこと好きでとっても可愛い奥様ですが、作るお菓子もいつも可愛らしい。

こんなにも真心こもった素敵な手作りお菓子をプレゼントされて、本当にラッキーなご主人様ですね。

モンブランクリームの絞り口のアイデアも相当素晴らしいと思いましたし、ケーキ本体の他にデコレーションとしても栗やショコラ、メレンゲと、たくさんのパーツを全てきちんと作ってくれた辛抱強く細かい作業過程。もう何もかもが百点満点💯

 

さてこの先いつ日本帰国になるのか、今後半年ごとにハラハラしますとおっしゃるM子さん。

私もこれから半年ごとにハラハラだ〜😭 別れはいつも切なくて

 

What’s happier than sharing a heartfelt homemade meal with people whom you love ?

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio