Archive Sep 12, 2018

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes by Fumikoさん

Posted by on Sep 12, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

夕方になって雲が切れてきましたーーー

 

そしてモクモクとまるで入道雲。

雨のち晴れのバンクーバー。

 

ご自宅製作のご報告をいただいております。

9月に入り、お仕事を完全にリタイアされてバンクーバーアイランドでのご生活を本格的に始められたFumikoさんから。

今まで何年にも渡って毎月欠かさずレッスンにご参加くださり、毎度毎度のご自宅での復習の様子をご報告くださった彼女がええ〜っ、リタイア生活???仕事に、ご家族のお世話、お得意のテニスやゴルフと、平日から週末まで日々忙しく走り回ってきた彼女がリタイアってなんだか全くピンときませんが。。。

最近彼女からいただくお写真を拝見しては、彼女のお菓子やパン製作のご上達ぶりをひしひしと感じます。毎度レッスンで拝見する彼女の謙虚でご誠実なお姿、そして今まで彼女がご自宅で地道にキッチンで積み重ねてきたものを思い、感無量。

これからは思う存分お菓子、お料理、パン製作にと時間を費やすことができますね、今後がとっても楽しみですーーー

 

 

 

『まだ9月も始まったばかりだというのにこの寒さ、、、お元気でいらっしゃいますか。

9月に入り名実ともにリタイアメントライフが始まりました。

今まで子育てや仕事でできなかったことを色々やろう、、、と以前から計画だけはしていたのですが、いざとなるとあれれ、、、どこからしようかな、とまずは自分にあったルーティーンを決めるところからやっています。

 

さて、、最近作ったお菓子の写真をちょっと見てください。

 

マンゴ、レモン、オレンジのタルトは8月の暑いときに作って家族で食べました。以前固まりが悪くて先生にご心配をおかけしましたが、今回は何の問題もなくきれいに固まりました。

やはり最初にオレンジや卵を加熱するところが上手くいっていなかったのだと思います。

あとは先週こちらに来てはじめてゴルフで知り合った方たちをお呼びしたときに作ったものです。

久しぶりのりんごのパン・ド・ジェーヌは美味しかったです!』

 

 

 

彼女の最近の上がり調子のご上達ぶりをお写真で拝見するごとに本当に嬉しい気持ち。これからもFumikoさんに喜んでいただけるレッスンをお届けしていきたいと思っておりますので時々でもいいのでお顔を拝見させてくださいな。

今週土曜日レッスンで楽しみにお待ちしております。素晴らしいご報告をどうもありがとうございました。

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio