Archive Sep 9, 2018

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes by ぽぽろんさん

Posted by on Sep 9, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

いよいよ始まったんでしょうか。雨のバンクーバー。

そして9月レッスンも本日から始まりましたーーー

 

エクレアは定番のショコラやカフェ、キャラメル味ばかりじゃない。

ご紹介中のこちらの一品、大変爽やか&フルーティーな風味がぎゅっと詰まったお菓子に仕上がっています。

シュー生地も最新作!前回のエクレアレッスンからさらにグレードアップ☝️ さっくりとふんわりが同時に楽しめ、バターが芳香に香る黄金配合でご紹介中。

焼きあがったシュー生地の冷凍保存は禁物。新鮮さが命、できたらその日のうちに楽しんで。

いかに手軽に焼きたてを楽しむか、そのための豆知識もお伝えしています、これからレッスンにご参加くださる皆様どうぞお楽しみに〜✨

 

 

ご自宅製作のご報告を頂いております。

去年7月のレッスンでご紹介してからパッションフルーツのムースはもう何度作ってくださったことでしょう、ぽぽろんさんから。

こちらは手順が多いレシピですが、嫌と言ってさじを投げるのではなく毎度ビシッと作ってくださることに心から感謝。いつも本当にどうもありがとうございます。

なんでも昨日の土曜日はご主人様がご出張でお留守だったそうで、その間にお友達の皆様をご自宅に招いてのガールズランチを楽しんだそう。

そこでデザートとしてご披露くださったのがこのケーキ。これと一緒にお得意のカヌレもご製作になったとか。

やっぱりガールズはスイーツ好き。テーブルも素敵にセッテイングして華やかで楽しいランチになりましたねーーー

 

 

 

『週末なのでパッションフルーツムース作りました。

今回は金粉入り。

.

.

 

 

ところで今月末にご案内開始の11月レッスンは、これから年末にかけてお客様をご自宅に招待してのおもてなしの機会に重宝するメニューを、、、と思ってあれこれ揃えております。

まだご案内は始まっておりませんが何かとおもてなしの機会の多いぽぽろんさん、またご興味があればこちらも是非どうぞ。

素敵なご報告をどうもありがとうございました。

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

.

.

.

.