Archive Sep 4, 2018

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes by M子さん

Posted by on Sep 4, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

快晴!

皆様こんにちは。

今日から息子たちは新学年。ここのところ続々と学校からメールが送られてくるので私も夏休み気分から一気に現実に引き戻された感で緊張が増しておりましたがーーー真っ青な空のもと学校生活の再開、清々しいです。

薔薇姫の蕾たちも寒くなる前に開いてくれた!よかったよかった

 

ご自宅製作のご報告を頂いております。

今回初登場のM子さんから🎉 ご登場本当にどうもありがとうございます。

8月のレッスンでは素敵なお嬢様とレッスンをご一緒することができて心から嬉しかったです。🌷まるでお花のように可愛いくてその上驚くほどお菓子作りがお上手なお嬢様♪

お子様たちの夏休み期間中はヨーロッパ旅行にお出かけになったりと夏を満喫したご様子。ご旅行先では私にとって大変懐かし〜い場所にも足を運んだようで、素敵なファミリー旅行になりましたね!

また今月のレッスンでご旅行のいろいろとお話を伺うのを楽しみにしていますよーーー

 

 

『10月レッスンのパヴェ・ナチュールパンも美味しそうですね。レッスン楽しみにしています。

この夏休み中は週2回くらいパンドミーを焼きました。

 

綺麗に焼けると一日中とてもいい気分で過ごせてます。 ”手作りパンのある暮らし”は本当に楽しいですね。』

 

 

ワ〜オ、いいパン焼いていらっしゃいますね〜

ちなみに10月レッスンでご紹介するパンは、ただ四角にカットするんじゃない、クロワッサンにちょっと似た成形法が特徴の、もちっとした食感とミルキーさが我が家で大人気のパン。

これとともに、市販品には大概入っているトランスファットが0%なのが嬉しい、特製のヘーゼルナッツショコラスプレッドの作り方をマスターすれば、手土産としても最高に重宝します✨

その前に9月のエクレアレッスンで楽しみにお待ちしております。ご報告を頂きましてどうもありがとうございました。

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio