Archive Aug 23, 2018

Pain de Mie à la Pistache & Gelée de Groseilles

Posted by on Aug 23, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

いよいよ夏もそろそろ終わりの気配、、、。朝晩の空気が冷たくなってきました。

先日作った夏ジュレと合わせたくて、自家製ルヴァンリキッドでパン・ド・ミーを焼きました。

さっくり軽〜い食感に仕上げるために山型に焼き上げ。

ちなみに私のルヴァンリキッドは数日に一度かけつぎをするため使わないとどんどんと増えていきます。ただ忙しくって忘れがち

おこしかたも実際パンを焼いた感じもとても気に入ってるのですが、、、気持ち的にはちょっぴりゼィゼィ 仕事に家事に、おまけに酵母育てで、、、一番大変子育てもあったっけ

 

 

カットするとグリーン色、Pain de Mie à la Pistache。

 

 

これと合わせたのがこちらーーー

今年もやっぱり作りました。夏のみ入手可能のフレッシュの赤すぐり。(別名:グロセイユまたはレッドカラント)

 

夏になるとどうしてもすぐりが使いたくなって、

大きな容器にどっさり入ったすぐりを買ってきても小瓶に4つしかできないラグジュアリーなジュレ。

 

この鮮やかな色と透明感、そしてプルプル感。。。全てすぐりの力による天然です。

 

素朴な甘酸っぱさが最高に美味しい♬

これをピスタチオがほのかに香る淡いグリーン色のパン・ド・ミーと一緒にどうしても食べたかった!

 

自家製生活を心ゆくまで楽しむーーー

 

これで何気ない日々の暮らし、満足度200% に ✨ 課題はひとつ、時間のやりくり

9月からまたあの目が回る日々が戻ってきます。

 

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio

.

.

.

.

.