Archive Jun 14, 2018

パリ到着です

Posted by on Jun 14, 2018 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

昨日パリに着きました。こちらは比較的暖かく過ごしやすいようです。

滞在先の窓から。

 

今回こちらに発つ直前までレッスンをしていて相当バタバタしていたせいか、到着後すごーく疲れていますが、そんなことを言っている暇もなく、荷ほどきをするのは後回しにして昨日は直ぐワイン講習会へ。

 

それぞれのワインの製造法や特徴に始まり、いかにしてお料理と合うワイン選びをするかを様々な視点から探っていくーーー

疲れきった体にワインが沁みた〜パリ到着後何も口にしておらずで飲むワインの数々、グラスに一体何杯飲んだでしょうか。結構な速さで酔いが回っていきます。

 

講習会が終わって今日は徒歩で帰ることに。夜9時半を回ってもまだまだ明るいパリ。

ほろ酔い気分でエッフェル塔を見上げながらの帰宅路ーーー

 

滞在先近くのカフェにて。

皆思い思いにゆったりとした時が流れていく初夏のパリの夕暮れ時はなんてパリらしい。

これから毎日忙しくなりますが、楽しく頑張っていきます!

Lifestyle with Love &Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio