Archive May 9, 2018

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on May 9, 2018 in Quoi de neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

なんだか毎日が猛烈な忙しさですっかり掲載が遅くなってしまいましたが、Parryさんからご自宅製作のご報告をいただいておりました。

掲載が遅れまして本当にごめんなさい!

それにしても本当に御上達なさったParryさんのクロワッサン生地作りですーーー

 

 

『イングリッシュマフィン、パンオショコラ、クロワッサンの応用編としてアーモンドクロワッサンにもトライしてみました。

イングリッシュマフィンは何度も作っているので問題なくできたのですが、クロワッサン生地はブランクがあったせいか、バターを折り込んで生地を伸ばす作業に少し手間取ってしまいました。

成型の方はうまくいったと思うのですが、パンオショコラに関しては二時発酵後にオーブンで焼いた際、生地が膨らんで形がちょっと崩れて少し不細工になったような、、、

でも前回の時に比べるとこれでも良い方向に進んだと思います。

アーモンドクロワッサンは真ん中が理想の形になってくれたので嬉しかったです。

 

5月のクラスでのパンドミーはもちろんスープ、サラダ&自家製クルトンも楽しみにしています♪』

 

 

Parryさんからはお料理レッスンで取り上げるアイテムのリクエストもいただきました。お得意のお菓子やパン作りだけではなくお料理レッスンにもご関心をお寄せいただきまして本当にどうも有難うございます。

これからもParryさんにますます喜んでいただける充実した内容のレッスンをお届けできるよう心して努めていきたいと思っています。

ご報告をどうもありがとうございました。

Lifestyle with Love & Gratitude 🎁 Reikocakes Cooking Studio