Archive Oct 18, 2017

Bon Appétit! Lesson Participants’ Cooking Scenes

Posted by on Oct 18, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

本降りの雨のバンクーバーです。皆様は少しずつ年末シーズンの計画も立てていらっしゃる頃でしょうか。

 

ご自宅でのお料理のご報告をいただいております。

夏の親子レッスンにご参加くださったYさんから。彼女にはお菓子やお料理のレッスンで普段お目にかかっているのですが、お子様達には夏のレッスンで初めてお目にかかることができました。あの時は夏休み中のご旅行など相当お忙しいスケジュールの中やりくりしてレッスンにご参加してくださいまして、本当にどうもありがとうございました。

その夏レッスン、最初はお嬢様とママのお二人参加のご予定だったのが、息子さんの ”僕も一緒に参加した〜い” という熱〜〜い要望に応えて親子3人でのレッスン参加となり、その日のレッスンは大盛り上がり。子供達の無垢なお料理姿と笑い満載のひととき、大人の我々もほんっとうに楽しかったです。

そのときはお家でお留守番だったYさんのご主人様、お料理が大得意で普段のYさん宅キッチンでは彼が毎日お料理の腕をふるっていらっしゃるのだそう。ママとキッズがレッスンで習得してきたレシピや技術に加えてパパ監督のもと?レッスンでご紹介したミラノ風カツレツとともに手打ちパスタを見事に仕上げてくださいました。

自家製パスタは厚みもパーフェクトでレッスンで作った時と瓜二つの出来。お写真を拝見させていただいた料理担当講師も大拍手。

サンクスギビングにご家族全員参加でお料理。思い出に残る心温まる祝日を作り上げてくださいましたーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

『今年のThanksgivingのディナーは、ターキーが苦手な夫のために、家族総出で手打ちパスタとミラノ風カツレツを作りました。

子供二人と私の記憶を繋ぎ合わせて何とか出来上がりました。子供達も嬉しそうにお料理をしていて、家族で一緒に食事を作る楽しみが増えました。

次回の親子レッスンを楽しみに待っています。』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

Yさんファミリーに喜んでいただけるメニューをこれからも親子レッスンでご紹介していきたいと私も張り切っています。また早くレッスンでYさんの明るく朗らかなお子様達にお目にかかりたい!そろそろ次回の親子レッスンの計画も立てなくっちゃ。

11月のレッスンではワインと最高に相性の良いパンと合わせて手軽で美味しいフレンチ惣菜のご紹介。Yさんのご友人マダム達を自宅にご招待してのおもてなしに是非使っていただきたい品々です。レッスンでは楽しみにお待ちしております。

美味しいご報告をどうもありがとうございました。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオReikocakes