Archive Oct 14, 2017

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes

Posted by on Oct 14, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

ここのところ朝晩すっかり冷え込むようになってびっくり。10月も半ばを迎えて本格的な秋の到来を感じる今日この頃です。

 

サンクスギビングのご自宅製作のご報告をいただきました。

この夏から新たなライフスタイルを満喫していらっしゃるFumikoさんから。いつも本当にどうもありがとうございます。

今までのバンクーバーでのお仕事とご家庭生活を中心とした大変お忙しいライフスタイルから、バンクーバーアイランドでのスローライフに移行しつつある彼女。バンクーバーの今までのお住まいと新たなお住まいを行ったり来たりの2つの生活を楽しんでいらっしゃるご様子。新生活の風景をチラッとうかがい知ることができるお写真いただきました、こちらですーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

『ロングウィークエンドはゆっくり、のんびりバンクーバーアイランドで過ごしました。

近くの海沿いの道を走っていると農家の看板が結構出ていて、ちょっと覗いてみたら、卵、季節の野菜が売っていました。お金は箱に入れておいて〜と書いてあるだけで、アイランドライフの楽しみが一つ増えました。

そんなわけで、売っていたかぼちゃを使って昨年習ったメープル風味のパンプキンタルトを作りました。もちろんスパイスも入れて。

日本のかぼちゃに比べると水っぽいのでどうかと思いましたがそれなりにまとまって美味しく頂きました。

これからも秋の定番にさせて頂きます!』

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。

 

綺麗に仕上がったタルト、ご家族と心温まるサンクスギビングをお過ごしになったご様子何よりです。

そしてご近所の無人販売所のお写真。丁寧にチョークで描かれた文字や図柄、美しく並べられたお野菜たち。人々の信頼関係で成り立つこんな販売方法がまだ残っている、心を豊かにするアイランド生活、なんて素敵〜♪

今日は久々にレッスンでお目にかかることができ、今後ますますFumikoさんに喜んでいただける教室にしていこうと決意を新たにした今日のひと時でした。

お持ち帰りになった焼き菓子の数々はいかがでしたか〜?

また来月のレッスンでお目にかかれるのを楽しみにしております。ご報告どうもありがとうございました。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes