Archive Oct 6, 2017

Petits Pains de Seigle au Miel with Homemade Natural Yeast

Posted by on Oct 6, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。サンクスギビングのロングウィークエンドいかがお過ごしでしょうか。

昨日はいいお天気でしたが今日はグレーの雲が広がりました。上の息子は冴えないお天気の中、朝から小学校のハイキングイベントに出かけ、その帰宅の足で放課後のお稽古に行き夜遅くまで帰宅しません。お稽古の休憩時間にお弁当をかき込み宿題もするという、いつもに増してのハードスケジュール。

子供に負けず私もここのところ時間に追われてる〜といった感じの毎日。今日は明日のプライベートレッスンのランチブレイクのお食事と共にサービングする自家製天然酵母のパンを焼きました。

パンが焼きあがったのは夜になってから。

 

 

 

全粒粉と蜂蜜のプチパン。

明日のレッスンにいらっしゃるお客様のために焼いたパンではありますが、焼きあがる香ばしい香りに思わず一つパクリ。明日はスターターを使った別のパンをレッスンで焼きます。

明後日からはいよいよ10月レッスンも始まります。ご参加くださいます皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

フランス菓子・パン・おもてなし料理のトータルクッキングスタジオ Reikocakes