Archive May 31, 2017

Bon Appétit! Lesson Participants’ Baking Scenes   by Kさん ”桜づくし”

Posted by on May 31, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

 

皆様こんにちは。

明日からいよいよ6月! 毎日がドタバタ生活で尚更に光陰矢の如し。

春かと思っていたら実は夏がもうすぐそこまで来ていたなんて。初夏の6月のレッスンも明日からいよいよ始まります。

 

素敵な方から素敵なご報告を頂いております。

先日ハリバットのオランデーズソース添えというフレンチなディナーを作ってくださったKさんから。今度は桜を使ったお菓子作りのご報告ですーーー

 

*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

 

 

『先生に制作のご報告をするようになって、制作意欲がわいてきました。

先日、弟が来た時に妹からのお土産だと、桜の花と葉の塩漬けと道明寺粉をもらいました。これって、桜餅を作れってこと?

残念ながら、弟と母がいた間には、スコーンしか作れませんでしたが、このまま作らないと来年になってしまいそうだったので、今日、がんばって作ってみました。

アールグレイのショートブレッドをアレンジして、桜の葉の塩漬けを刻んで入れてみました。桜の花の塩漬けを飾りにしたら、桜ほのかに香る桜ショートブレッドになりました。