Archive Apr 27, 2017

花とショコラと春の街角

Posted by on Apr 27, 2017 in Quoi de Neuf ?   | Leave a comment

 

皆様こんにちは。

相変わらず忙しい毎日を送っています。。。製菓勉強を終えて今日帰宅したのは夜8時を回ってからになり、夕食を終えて今11時を過ぎたところ。

 

昨日からスペイン人の友人が合流。National Giographic とコントラクトを結んでいる写真家である彼女の自由で生命力溢れる生き方にはいつも本当にインスピレーションをもらいます。世界の様々な地域で動物たちの姿を追い続ける彼女は大変心の温かく素敵な女性。今回はお互いの多忙なスケジュールを合わせてパリで合流することが出来てとても幸運でした。

今度彼女のマヨルカの別荘に家族で遊びにきたら?とお誘いを頂き、来年再来年あたりに遊びに行けたらいいなと只今オットに交渉中。今週末までの限られた時間ではありますが、友人との再会を思う存分楽しみたいと思います。

 

今日の街の景色から。

いつものお気に入りカフェにはお日様の光の下くつろぐ人々の姿。朝晩はまだ冷んやりしますが本当にいい季節になってきました。

バンクーバーも私がこちらへ出発する前にもう春満開だったけど、我が家の前の八重桜並木は今頃もう咲き終わったかしら。